みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西尾「憩の農園」&一色さかな広場

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 愛知県西尾「憩の農園」+一色さかな広場

mikemarublog.hatenablog.com

 過去記事の「一色さかな広場」にまた行ってきました。

西尾「憩の農園」

www.ja-ikoi.com

公式HPより。CMでも有名なところですね。

時期がよければバラ園がありますが今回はありませんでした。

f:id:mikemaru:20181230154122j:plain

f:id:mikemaru:20181230154125j:plain

この時期だからか松竹梅や正月用のお花の大売り出しでした。

f:id:mikemaru:20181230154336j:plain

f:id:mikemaru:20181230154339j:plain

f:id:mikemaru:20181230154410j:plain

立派な松竹梅大きなものから小さなものまで。やっぱり見てて楽しいですね~~

f:id:mikemaru:20181230154418j:plain

f:id:mikemaru:20181230154445j:plain

f:id:mikemaru:20181230154444j:plain

f:id:mikemaru:20181230154448j:plain

蘭などのお花たち~。すっごく色鮮やかでキレイです。

やっぱり胡蝶蘭いいな~シクラメンもたくさんありました。

胡蝶蘭はしっかり管理できる人はいいんでしょうね、我が家では残念ながらダメだった~~。

愛知県は案外胡蝶蘭の有名な産地なんですよね~~

 

f:id:mikemaru:20181230154645j:plain

魚屋さんもありました。ただし今年で閉店とのこと~~。

お刺身とか売ってました。

 

f:id:mikemaru:20181230154734j:plain

f:id:mikemaru:20181230154738j:plain

f:id:mikemaru:20181230154741j:plain

f:id:mikemaru:20181230154744j:plain

併設のJAの直売所。

う~~ん午後に行ったせいか、品薄状態~

チーズ系がたくさん売ってておもしろかった。

柑橘系がいろんな種類ありましたね。

 

一色さかな広場

憩の農園から車で15分ほどの場所に「一色さかな広場」があります。

せっかくなので寄ってきました。

一色さかな広場の目の前に佐久島行港があるんですよね~

あの岩合さんが監督をされた映画の舞台が佐久島なんですよね。

佐久島は一度行ったことがありますが、自然も豊かでごはんもおいしい。

景色も最高でした。海もキレイだったなあ~。また行きたいです。

 

f:id:mikemaru:20181230155105j:plain

f:id:mikemaru:20181230155113j:plain

f:id:mikemaru:20181230155109j:plain

f:id:mikemaru:20181230155115j:plain

う~んさすがに正月が近いからかかなりの高値価格です。

お正月価格だ~~。買うものがない・・・。

あんこう鍋のあん肝を求めて行きましたが残念ながらありませんでした。

トマトを購入し次の場所へ~~。

 

次は西尾抹茶の有名店あいや本店(二回目)へ。