みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

旅行計画組み立て中・・・

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゴールンデカムイ聖地巡り北海道合計400㎞の旅の計画中です。

 

 

日程はまだまだ当分先の話ではありますが、anaでスーパーバリューを購入したりと着々と計画が進行中です。

 

今回は平日3日+土日2日の4泊5日の(自分の中では)長期旅行となります。

なのでしっかりと計画計画!

 

北海道に行くのはこれで4回目?5回目?くらいにはなりますが、一人旅で行くのは初めてです。

ついでにいうと飛行機に1人で乗るのも初めて。

 

旅行計画組み立てるうえで大前提としては「無理な計画をたてない」です。

今回行く先の中でも小樽・札幌に関しては少なく見積もっても2~3回は行ってるのでかる~くあっさりと。

行ったことのない阿寒湖や網走はしっかりと。

また女性一人旅ということでお金を出すところはキチンと出す(夜遅くなったらタクシー使うとか)、などなど。いろいろ心掛けています。

タクシー1人で乗ったことないのでタクシーの乗り方を調べたり・・・。

 

 

あとは旅のしおり作ったり、ゴールデンカムイ聖地しおりとかも。

まだまだやることはたくさんありますが、いや~もう2月。

 

「そうだ、北海道行こう」と考えたのが11月のことですから早いですね!

 

一番の懸念事項は気温問題~~

北海道はかな~り広いので同じ道内でも札幌や釧路、網走で全然気温が違います。

調べると釧路は年中暖房つけてるとか出てくるアリ様・・・。

ダウンも一応持っていこうかな?

 

どうしても人が多いところだと気圧され遠慮しちゃう性格なため、北海道では頑張って人がいっぱいのとこでも楽しみたいです。

北海道なら女一人旅なんて珍しくないでしょうし。

 

牛関連のものが大好きなのでそれも楽しみたい。

 

は~楽しみ楽しみ。

旅行って計画してるときがいちばん楽しいです。