みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「天竜川~浜名湖佐久米」編&ドーミーイン掛川宿泊①

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「天竜川~浜名湖佐久米」編&人生初のドーミーインに宿泊してきました。

一日目行程は天竜川(かどや・SWEN)→見付天神→掛川(きみくら)ドーミーイン宿泊

天竜川(かどや・SWEN)

今回の旅行はJR、天浜線、路線バスを利用しての一人旅です。

天竜川までの行き方は、豊橋掛川行きに乗り換えという流れになります。エレベーターがあるので乗り換えも楽々です。

JRは金額1940円以上だと途中下車有効になりますのでそれを活用しました。(何度降りても再入場がタダ◎ただし逆行などは不可、金額により日数も違いますのでご注意)

ICカードでは無効なので窓口で購入しましょう。(1940円以上だと券売機で購入できないので時間に気を付けましょう)

f:id:mikemaru:20181117113219j:plain

これは天竜川の時刻表(掛川行き)です。かなり本数があるため、時間を気にせず観光できるのがうれしい。

f:id:mikemaru:20181117113321j:plain

天竜川駅北口から歩いて3~5分の「かどや」さんに到着。

浜松餃子お好み焼き、焼きそばが有名なお店です。

北口からまっすぐ歩くだけなので道のりは単純です。

「かどや 天竜川店」 食べログより

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001517/

火曜日水曜日が定休日なので平日に行く方は気を付けましょう。

少し早めについたので5分ほど店の前で待ちました。

待っている間続々と人が集まってきました。人気店なんですね~

f:id:mikemaru:20181117113326j:plain

目の前にはこのような神社があります。

f:id:mikemaru:20181117113329j:plain

f:id:mikemaru:20181117113331j:plain

メニューです。お持ち帰りもできます。カウンター席もあり、一人にも優しい。

餃子の中(12個)を注文。にんにくが効いていて、野菜のシャキシャキ感も抜群。おいしい餃子です。あっさりしています。

f:id:mikemaru:20181117113335j:plain

かどや天竜川店から歩いてSWENへ。

かどやさんから歩いて15分ほどの場所にSWENがあります。

餃子を食べた分しっかり歩こう。ちなみに旅行の際は万歩計付き腕時計をつけています。果たして今回の旅行、トータルで何歩になるのでしょう

 

f:id:mikemaru:20181117113957j:plain

猫ちゃん発見。白黒もかわいいなあ~~

f:id:mikemaru:20181117114008j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

f:id:mikemaru:20181117114004j:plain

ゆるキャン△カリブー」こと「SWEN」に到着です。

www.casa-swen.com

f:id:mikemaru:20181117114219j:plain

f:id:mikemaru:20181117114313j:plain

f:id:mikemaru:20181117114318j:plain

あちこちにゆるキャン△のポスターが貼ってありました。このおっきなポスターお気に入りです。本栖湖行ってみたいな~

f:id:mikemaru:20181117114447j:plain

店内は人がたくさんいたため撮影は断念。

お土産はこちらを購入。千明が買っていた木のボウルですね~

かわいい。

お店の中はたくさんのキャンプ用品があってみてるだけでも楽しかったです

キャンプはなかなか手が出せず二の足を踏んでいますが、いつかチャレンジしてみたいです

 

 

②につづく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村