みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

奈良フクロウカフェ「わたわた」でフクロウ天国&奈良駅付近観光

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

2017年当時の情報となります。例によって低画質。

奈良ふくろうカフェ「わたわた」&観光

 

名鉄バスセンターから高速バスに乗車します。

2時間ちょい?で近鉄奈良駅に到着です。休日に乗車しましたがけっこう席に余裕があり、ゆったりと座れました。

腹ごしらえのうなぎ。

f:id:mikemaru:20181210222425j:plain

奈良駅から歩いてほど近いお店へ。(店名は失念・・・)

名物のうなぎをたべます。お上品な味です~~

たしか畳にテーブルのあるお店だった気がする。

 

元興寺

f:id:mikemaru:20181210222540j:plain

f:id:mikemaru:20181210222545j:plain

蓮の花がキレイに咲いてます。

f:id:mikemaru:20181210222542j:plain

立派な建物ですね~~観光客がたくさんいました。写真好きにはたまらないスポットがいくつかありました。

 

f:id:mikemaru:20181210223014j:plain

青色のお花~~なんていうのでしょう。華やかでいいお花。

 

フクロウカフェ「わたわた」

近鉄奈良駅・JR奈良駅より歩いたところに

フクロウカフェわたわた があります。

お店のご案内 | フクロウカフェわたわた

公式HPより。アクセス的には近鉄奈良駅のほうが近いみたいです。

ワンドリンク付きで1300円。ドリンクはいくつか種類があります~

大きな看板がドーンと出てくるのでけっこうすぐ見つかる。

正直ここがお目当てで奈良に来たわけではなかったのですが、ついつい入店。

当時ツイッターで話題になっていたお店だったんですよね~~。

 

f:id:mikemaru:20181210223410j:plain

f:id:mikemaru:20181210223415j:plain

チャコモリフクロウ。アカアシフクロウとも言いますね。

やはりこの黒目がたまらん。フクロウで一番好きな種類。

f:id:mikemaru:20181210223412j:plain

メンフクロウ。ザ・スタンダード。

f:id:mikemaru:20181210223519j:plain

ユーラシア?うろおぼえです。大き目のフクロウ~

f:id:mikemaru:20181210223524j:plain

コキンメフクロウでしょうか。これもうろおぼえ。

f:id:mikemaru:20181210223605j:plain

有名なアフコノ。驚くと体が細くなるフクロウですね。

f:id:mikemaru:20181210223705j:plain

コノハズク~~。ちっさい~~

f:id:mikemaru:20181210223725j:plain

ハリーポッターに出てくるシロフクロウ。真っ白でふわふわしてます

f:id:mikemaru:20181210223751j:plain

ハヤブサ。お目目がりりしい。この時は来たばかりだったらしく、かなり警戒モード。

f:id:mikemaru:20181210223824j:plain

やっぱりインディアンスコップアウル(オオコノハズク)が一番かわいい・・・・。

右の子ですね。ほんとう~~に小さいですよ。ペットボトル一本分ないくらい。

 

この時のフクロウのかわいさが原因で、その後とある猛禽類系ショップでお勤めをすることになったのもいい思い出・・・。フクロウのかわいさとは裏腹に14時間労働サビ残休憩15分の超絶ブラックバイトでしたが。

フクロウカフェなどの猛禽系ショップは一部極悪ブラック環境なところがあるので就職・バイトを検討している方はよくよく考えたほうがいいですよ~~

わたしがお勤めしていたところはテレビや雑誌にも紹介されるお店でしたが内情はまあひどいもんでした。手もズタズタになるし、最低賃金だし。パワハラセクハラモラハラの3コンボの合わせ技もありました。

みんながみんな、そうではないとは思いますがそういう実態があるのも悲しい現実~

 

でもフクロウはやっぱりかわいいです。

いちばんすきなのはインディアンスコップアウル。ともかくかわいい。

最後に好きなフクロウと写真撮影ができます。

 

鹿まみれ。

そのあとは奈良名物を見に。

シカ~~。信号待ちしている鹿がかわいかった。

f:id:mikemaru:20181210224532j:plain

f:id:mikemaru:20181210224540j:plain

f:id:mikemaru:20181210224554j:plain

f:id:mikemaru:20181210224603j:plain

中には一緒に記念撮影してくれる鹿さんもいました。さすがに人なれしていますね~鹿せんべい買ったら追いかけられてすごい怖かった。

 

猫ちゃんの形の和菓子を買ったり、街並みも観ていてとっても楽しかったです。

やはり観光地だけあって様々なお店が並んでいましたね~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村