みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西尾抹茶ティラミス&一色さかな広場海鮮丼

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西尾「あいや本店」ティラミス&一色さかな広場海鮮丼を堪能

※ブログ投稿時「あいや伝想茶屋」と書いていましたがせいかくには「あいや本店」さんになります。 12/29訂正

 

 

例によってカメラがない時代のことなので写真は2枚のみの残念クオリティ。

一色さかな広場「れすとらん海鮮庵」海鮮丼

f:id:mikemaru:20181124220705j:plain

www.sakanahiroba.com

まずは一色さかな広場「れすとらん 海鮮庵」さんへ。(公式HPより引用)

こちらでは載せる魚を選べる海鮮丼があり、それを注文。

10~13種類から載せる海鮮が選べます。

ウニを選べるのがうれしい~~濃厚でとってもおいしかった。

本日の地魚「寒ヒラメ」が新鮮でうまみたっぷりでおいしかった~~

甘えびもぷりぷり、やっぱり一色の魚はおいしいです。

たしか1300円?くらいだったかな・・・また食べに行きたいな。

一色さかな広場は何度行ってもおもしろいです。毎年行っていますが、だいたいエビとかアサリとかってますね。

蒲郡のラグーナ付近のお店もオススメです。

 

お土産をいくつか購入したら今度は父のおすすめの西尾のお抹茶のカフェへ。

西尾といえば、お抹茶。数々の有名なお抹茶屋さんがありますが・・・

 

 

あいや本店

西尾でお抹茶ティラミスを

f:id:mikemaru:20181124221433j:plain

抹茶ティラミス。前回のきみくらさんとは少しちがいます。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 めちゃくちゃ量がたっぷりです。スポンジがたくさん~~~

濃厚なお抹茶がおいしい。

粉砂糖にむせて恥ずかしかったなあ・・・

お抹茶屋さんあるあるなのでしょうが、お茶が何度でも飲めるのがうれしいですね。

 

 

ただ量がボリューミーだったので次行くときはお昼ご飯抜いていこうかなあと思います。

西尾も掛川も抹茶屋さんがたくさんあっていいですね~~~

いろいろなお店に行ってみたいです。

我が家のなが~~いねこ

f:id:mikemaru:20181124224111j:plain

寒くなってきましたね。ストーブににゃんこ集結の時期。

電気ストーブは猫がこんがり焦げるので十分注意しましょう。

我が家の爆睡にゃんこの写真を一枚ぱちり。

メス猫なのに長すぎる・・・