みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

松本城と旧木沢小学校

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

松本城と旧木沢小学校+大王わさび農場

 

※2~3年前の情報となります。写真少な目のためほぼ記録用。

 

国宝・松本城へ。

バスツアーで安曇野へ行ってきました。

道中で松本城へ立ち寄り~~。たしかおそ松さんがブームの時期だったかな。

さすが国宝です。立派なお城。白い壁と黒い瓦がいいですね。

f:id:mikemaru:20181209111956j:plain

f:id:mikemaru:20181209111959j:plain

f:id:mikemaru:20181209111952j:plain

四柱神社の前の広場でフリーマーケットのようなものが開催されていますね

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

17年に松本観光した際の記事をのせておきます。

この時は松本城にはいかず、縄手通りや中町通りの観光をしていました。

 

真冬の「ホテルアンビエント安曇野

 

 

宿泊したのは「ホテルアンビエント安曇野」です

実はこのバスツアー二泊だったのですが、アンビエント安曇野は確実なのですがもう一泊どこで泊まったのか失念しております・・・

写真はその名前を忘れたほうのホテルの風景になります

f:id:mikemaru:20181209112650j:plain

ものすごい雪です。さすが長野~~。窓枠半分まで雪がつもっていました。

アンビエント安曇野に行く際の道に猿がたくさんいたのがおもしろかった~~。

あたり一面真っ白で綺麗な景色でした。

アンビエント安曇野ではわんちゃんも一緒に泊まれるので有名ですよね~わんちゃんと一緒の旅行、楽しそうですよね~。

アンビエント安曇野も名前を忘れたほうのホテルも、お部屋もお風呂も綺麗でした。

ごはんもおいしかったな~~アンビエント安曇野はスタッフの方がみなさん丁寧な方ばかりでした。あと売店がけっこう品数豊富でよかったと記憶しています◎

 

f:id:mikemaru:20181209112849j:plain

これは道中で立ち寄った湖。白鳥がたくさんいるという有名なスポットらしいですが、気温の関係ですでに飛び立ったあとという・・・。

でもまあ綺麗な湖でした。寒かったけど。

 

大王わさび農場

f:id:mikemaru:20181209112956j:plain

f:id:mikemaru:20181209112958j:plain

www.daiowasabi.co.jp

公式HPより。

ここでコロッケを食べました。熱々でおいしい~~。

自然豊かできれいな水が流れていて、けっこう好きなスポットです。

ここや松本で販売しているワサビ海苔はとってもごはんが進むオススメのお土産です。

生わさび~~。ついついほしくなる・・・。ワサビチューブをお土産で買ったかなあ。

観光地として有名なところですね。

 

旧木沢小学校

f:id:mikemaru:20181209113208j:plain

旧木沢小学校 なつかしい木造校舎資料館 | 信州遠山郷

公式HPより。

廃校となった小学校ですね。現在は資料館や公共施設として使用されている模様。

CMで使われていたところですね~~。スタッフの方いわく、嵐の櫻井くんが利用したこともあるそうです。

たしかにいいトコです。

ただ用意されていたスリッパが猫の排泄物でぬれていた・・・・・・・。

このスポットは飯田市にあるようですね。要車移動といったところでしょうか。

バスツアーはただのってるだけでいろんなところに連れて行ってくれるのがいいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村