みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

shu3聖剣LOM完結お疲れ様でした。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ツイッタでも書きましたが一応こっちでも。

聖剣伝説レジェンドオブマナ 上 新装版/エンタ-ブレイン/天野シロ
by カエレバ

 

 

約8か月の長期でしたね~

新シリーズ告知生放送を見たのが昨日のことのよう。

 

たしかあの生放送では

「賛否両論わかれるが大好きなゲーム」って言ってたような。

たしかにエスカデ編なんかは人によっては好き嫌い別れる感じだったな~~~

 

逆に珠魅編なんかはラスト涙が出るほど感動した。

わたしなんかは人間の欲望のドロドロ(人間じゃないキャラがいるけども)のぶつかりあいが大好きだからエスカデ編もけっこうよかったな~~

 

shu3のいいところはともかく「ゲームに対する愛」が伝わってくるところがほんとにいい。

ぜったいに楽しんでやってるっていう安心感があるのがいいね~

あとゲームうまいし根気あるからやりとげるし。

 

後半なんかは煌めきの都市が流れるの今か今かと待ち望んでたし

99倍速の文字に驚かなくなってたし。

 

ざっくり解説なんかも、ナポ男の放送で「プレゼンの仕事よくしてる」って言ってるだけあってめちゃくちゃうまかった・・・。すんごいわかりやすかった。

蘭たんもそうだけど、やっぱり現実社会でプレゼン系の仕事してる組は解説だとか紹介だとかわかりやすいわ~~~

 

知らない人にもわかりやすい説明できる人間がなんだかんだいって賢いのよねぇ。

わたしは人に説明するの苦手なタイプだからあこがれるわ。

 

 

あとLOM、グラフィックも素晴らしいし、何より下村さんの音楽が素敵すぎる。

 

LOMで音楽にピンときた人はぜひともラジアントヒストリアを・・・。

ラジヒスも話もグラも音楽も最高。

おすすめ。

 下村陽子さんのBGMほんとたまらん。日本の宝ですよあの人は。

mikemarublog.hatenablog.com

 

shu3のシリーズはどれもこれもどうしても長期物だから、準備期間長いけども

その分安定感・おもしろさ・やりこみ度が凄まじい。

ほんとにゲーム好きなんだな~って伝わってくるのがいい。

 

 

長いシリーズでした。

本当に面白い実況だった!

shu3、本当にお疲れ様でした。

素敵な動画をいつもありがとうございます。