みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち蘭たん考案「イキリフラペチーノ」と金鍋本店ちゃんこ鍋

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち重大発表感想はこちら。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

ナポリの男たちチャンネル生放送「イキリフラペチーノ」&三重・金鍋本店「ちゃんこ鍋」感想

 ナポリの男たち蘭たん考案「イキリフラペチーノ」を飲んできました。

ニコニコ動画のゲーム実況者「すぎる」の10年くらいファンをやっていて、グループを結成したときはかなりの驚きでした。

最初は正直拒否反応が出てしまい、見るのをためらっていたのですがあるとき勇気を出してみたら思いのほかおもしろくてついついハマってしまいました。

その中でも気に入ったのが「ジャック・オ・蘭たん」。

ゲーム実況の名前を作った始祖であり、最古の一人。声としゃべり方が一発で気に入りました。独特な語彙力とダウナーなのかアッパーなのかよくわからないテンションがなかなか癖になる人。

鉄人、moon、UFO、FF15は繰り返し見ました。呪怨のわけのわからないテンションも好き。

今やってるキングダムハーツは毎回爆笑しています。

グループでは有料会員は毎週生放送を見ることができます。

つい最近の生放送で元スターバックス バイトリーダーだった蘭たんが考案したカスタマイズフラペチーノを他の3人が飲みに行く、という企画がありました。

 

メンバーの1人「shu3」が飲んだフラペチーノを飲んできました。

(shu3のラストオブアス、LOM、マイクラMODは本当に技術力&忍耐が光る作品)

 

f:id:mikemaru:20181125104844j:plain

こちら~。カスタマイズ内容は有料生放送なので割愛。

サッパリしていてたいへん飲みやすい。ホイップの濃厚さと下のココア風味の少しビターな味がマッチしています。

ショートサイズで500円くらいかな~~とってもヒンナ。

shu3が作ってもらったときは4人ががりで作られた、とのことでしたがわたしのときはふつ~に1人で作ってました。あの感じはおそらく前に誰か頼んだ感じ。

蘭たんがバイト中にまかない?で飲んでたチャイ系のアレンジもおいしそうだったな~

しっかしいつもながら思いますが、前にも自分たちで言ってたけど蘭たんの舌はバカOLだなあと思います。

ガリガリくんの変な味を気に入ったり、スタバのあま~いメニューが好きだったり。

 

三重・ちゃんこ鍋の名店「金鍋 本店」

こちらは仕事の関係で行ってきました。ので、メニューの写真のみ。

f:id:mikemaru:20181125105400j:plain

f:id:mikemaru:20181125105402j:plain

tabelog.com

食べログより引用)

ちゃんこ鍋のコースだったかな。

ソフトドリンク飲み放題3,000円、アルコールドリンク飲み放題4000円だったかな。幹事価格だと思うので要問合せ。

ちゃんこ鍋・からあげポテト、サラダ、枝豆のコースでした。

しょうゆ味でナルトや揚げ麩、鶏肉、どっさりのお野菜が入ったちゃんこ鍋です。

お出しが効いていて、たいへんおいしい。すったゴマをたくさんいれていただきます。

鶏肉もプリプリで臭みもなく、美味。ツミレは魚とお肉の2種類あり、これがまたおいしい!噛むとじゅわ~とうまみがでてきます。もつ鍋もおいしそうだったな~

隣の宴会広場の声が筒抜けなので静かにしっとり、という方には向きません。

ワイワイどんどんガヤガヤしたい人向け。

著名人のサインがたくさんあり、人気店なのがうかがえます。

ちなみに真横に旅館もあり、そちらへの宿泊も可能です。

みかさ旅館さんではかわいいわんちゃんとねこちゃんに会えるそうです。いいな~

今度は家族と行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村