みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゴールデンカムイ聖地「明治村」に行ってきた③

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゴールデンカムイ聖地 愛知県「明治村」に行ってきた ③ ラストです。

 

今回は前回載せきれなかった二階堂の義足の病院&網走監獄編で登場する渡り廊下

です。

 

f:id:mikemaru:20181104220253j:plain

f:id:mikemaru:20181104220426j:plain

ゴールデンカムイ 10巻より引用

f:id:mikemaru:20181104220336j:plain

f:id:mikemaru:20181104220901j:plain

f:id:mikemaru:20181104220423j:plain

ゴールデンカムイ 10巻より引用

f:id:mikemaru:20181104220432j:plain

ゴールデンカムイ 10巻より引用

ちゃんと漫画のとおり3つベッドが並んでいます。

f:id:mikemaru:20181104220419j:plain

ゴールデンカムイ 10巻より引用

f:id:mikemaru:20181104220840j:plain

謎のおじさん登場の扉です。足がもらえてよかったネ☆の月島軍曹の死んだ顔、いつ見ても笑えます。

 

次は13~14巻の網走監獄編で登場する渡り廊下のモデル地です。

これが本当にそっくりそのままで杉元や鶴見中尉一派たちはここで戦ったんだなあ・・・と感動します。

 

f:id:mikemaru:20181104221041j:plain

f:id:mikemaru:20181104221054j:plain

f:id:mikemaru:20181104221200j:plain

ゴールデンカムイ 14巻より引用

f:id:mikemaru:20181104221204j:plain

ゴールデンカムイ 14巻より引用

 

わたしの写真の腕が悪いせいもあってわかりにくいかもしれませんが、どの場所も原作に出てきたシーンと完全一致しました。

ゴールデンカムイを読み込まれている方、最近アニメではまった方、みなさんにおすすめするスポットでした。

ごはんもおいしかったです。いたるところにコロッケ屋がありますが、どれも美味でした。次行ったら牛鍋ってやつが食べてみたい…。

 

長々と続きましたがこれにてゴールデンカムイ聖地・愛知県犬山市明治村」探訪記は以上となります。

いたるところに聖地スポットのある北海道にもぜひ行きたいです。

その時はまたブログにあげれたらいいな。

 

明治村を観光するにあたって、注意すべきなのは

①運動しやすい服装で。体力に自信のない方は園内のバスや電車を使用する。

②人気観光地なので時間には余裕をもつこと。コロッケなどの名物は時間帯によっては売り切れているので、食べたいときは要注意。(わたしは15時台に購入しましたが残り少なかったです、明治村のコロッケは本当においしいのでぜひ食べてみてください)

の2点になります。

 

誰かの参考になれば幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村