みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ33号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ33号ざっくり感想。

 

呪術廻戦 東京都立呪術高等専門学校 0 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

今回は三連休ということで、土曜日発売。

次の発売日に気をつけなくちゃ、22日ね。

 

僕のヒーローアカデミア 235話

5周年記念巻頭、表紙です。

あと人気投票開催決定。

おめでとうございます~~~

 

やっぱり堀越先生のカラー好きだなぁ、塗り方がいい。

 

今回からとうとう死柄木の過去編~

今までチラホラ出てきたけど、全貌ははじめてなんじゃないでしょうか

 

ヒーローに絶望するまでの過程が書かれるんでしょうけど、初回から重い。重すぎる・・・

 

ああいう、小さな家が監獄みたいになってる家庭って死ぬほどえぐいのよね

はたらからみてわかりにくいし、誰にも助けてもらえない

 

そしてお姉ちゃんにしれっと裏切られるてるし

 

あれ、わんわんもしかして死ぬ・・・?たしかそんな回想あったよね。

わんわん・・・・。

 

お父さんもお母さん(オールマイト師匠)に捨てられたと思ってて、ヒーローを憎んでいる感じなのかなぁ

 

なんというか、歯車がガッタガタにずれた結果あの悲劇となった・・・という感じなのかな

 

いや~~~~~~~きっついわ。これ。心がすり減る。

 

あとお母さんがとっても好みでしたハイ。

 

 

鬼滅の刃 第166話「本心」

あー!炭治郎、やっと手紙読んでる・・・!あれ、何が書いてあるんでしょうね?

 

ツイッタで壱おじちゃんって言われてるからなんじゃこらと思ったら「親戚のおじちゃんだ・・・・・・・」ってなった。

 

「止血しておこう・・・」キュッじゃないよ、おじちゃん。

おまえが斬ったんじゃい!!!シリアスな笑いいきなりぶっこんで笑いますよこれ

 

玄弥が思いのほか不死身で驚いている。おまえ・・・あんなフレンダみたいにされてよく生きてられるな・・・。

 

あと不死川兄弟仲直りきたか・・・!!!

正直弟に冷たいのは愛ゆえに、っていうのは予想できてたけどやっぱりワニ先生の言葉センスがやばくてうるっときた。

 

でも目つぶしはダメだけどな!

 

にしても、

兄→弟の幸せの願うため、一般人として生きてほしい

弟→兄のために才能がなくても、努力して戦いたい

 

 

あれ?これどっかで見た構図だなぁ・・・・・・・(しのぶさんを見ながら)

 

 

兄弟で鬼狩り・・・ってやっぱりそういうことだね。よくシルエットで出てくるあの人、どっかのページで兄弟?双子っぽいコマもあったし。

 

 

あとしのぶさんアニメ登場おめでとうございます!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

ツイッターのトレンドいりしてたのはすごいよね、ふつうに。

しのぶさんはやっぱり人気キャラだなぁ~~~~

わたしも大好き。

 

CVははやみんこと早見沙織さん。

シノアちゃんやあやせの方ですね~~~

というかごめん。シノアちゃんにしか聞こえなかった。うん。

 

思ってたよりなんか少女少女って感じの高い感じの声で・・・違和感がすごい。

しのぶさんの内なる色気と熟しかけている女性+蓋をしている怒り+でも張り付けた笑顔の声って感じではない・・・なぁ・・・(キモオタ特有の早口長文)

 

いやはやみんは大好きですよ!ほんと好きな声優さんの1人ではありますが、しのぶさんっていわれるかというと・・・・

 

 

とか言いながらなれたら案外掌クルーする可能性あるけど。

でもまあ、初登場の時「こえたっっっか!!!!!!」ってなったからもう少し抑えめだったら嬉しいかなぁなんて。(もう録音してるから遅いだろうけど)

 

これ、声低いイメージのしのぶさんでこうならみつりちゃんはゲロ甘ボイスにされそうねってふとおもった

いや似合うだろうけど。あんまりキンキンに甲高い声にされると耳が痛いのでやめてほしい・・・。

 

あと目が原作とちょっと違いましたね。なんかキラキラしてた。

あの複眼っぽい目がよかったけど、あれはあれでアニメの表現なのかな?

でも動いてしゃべる(しかも初期のサイコパス風味)しのぶさんが見れるならもうなんでもいいよね・・・(溶鉱炉に沈むオタク)

 

 

ぼくたちは勉強ができない 119話

人気投票結果えっっっぐ・・・・・!

他ヒロインあわせても先生の投票数勝てないの一強すぎない?さすがに(とかいいながら真冬先生に投票してたオタク)

 

そら先生も困惑しますよ・・・・・・・。

 

だって1位と2位の差やばくない?ざっくり計算で1万ちがいだよ??

圧倒的すぎる・・・

 

これは筒井先生も当初とは違うルートにせざるをえなくない?

いや別に真冬先生好きだけど、原作者が文乃ルートにしたいのであればしてもらってもいいんだけど。

(ただし過程をしっかりかき、ほかのヒロインを急にサゲたり在庫処分セールしないこと。ニセコイのように)

ここまで圧倒的すぎると・・・ね・・・・。

いや筒井先生の好きなようにかいてください。結局は作者の物語なんだから。われわれはただの外野。

 

(それにぶっちゃけ振られるヒロインも好きなので)

 

 

ただ真冬先生は成幸いないとやばそう。マジで。

でも二人の年齢差たしかだいたい8~10歳?だっけ??真冬先生26くらいって予想されてるもんね。

まあ・・・ええか・・・・。

 

 

今回はまさかのタイムトリップ。

過去先生カワヨ。まさかラブコメでタイムトリップがぶっこまれるとは思いもしなかった。これ、チビ成幸が・・・とかでもよかったんじゃないかと思わなくもないけど、先輩と言ってくる先生がかわいいのでアリよりのアリです。

 

 

呪術廻戦 第67話 「懐玉 参」

扉が青春アミーゴ(最強)~~~!!!!!!!

この二人のチンピラっぽい顔ほんと好き。夏油くんが昔のヤンキーみたいな恰好なのはなんで?呪霊ポケットにしまってるの???

 

夏油が使ってる携帯、ガラケー移行時にはやってたやつじゃないですかやだ~~

持ってたわ~~なつかしい~~ああやってシャコシャコするのよね、わかるわかる

キリ番といいデジモンといい、ほんとに同世代だなぁ・・・

 

いや、わたしと五条夏油けっこう年の差あるんですけどそれでも同じブームなの草はえるわよね

 

 

敵さんぶっとばしてツーショとってる五条ほんと五条。好き。

 

父黒きた~~~~~!!!!!!!

やっぱりこいつクズやんけ。パチンコ酒女が三度の飯より好きそう。知ってる。

 

恵のことおぼえてないのは

①遺伝子供ガチャしまくって全員に恵とつけたから

②ふつうに覚えてない

③たくさんの女に産ませまくって覚えてない

 

のどれなんだ・・・!?わたしの予想は全部。ぜったいこいつ他にも女いるでしょ・・・。

 

でも頭いいよね。

どんな呪詛師使っても五条夏油は倒せないから、

五条夏油の体力は減らせる

しかも任務は達成できないから金は払わなくていい

の2点利点がある。あらやだ~ほんとずる賢いわ~~~~~~。

 

とか思ってキャッキャッしてたら(クズイケメン好き)アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアーーーーーーーーーーーーーー(心肺停止オタク)

 

 

 

 

五条の女ことぼく、無事死亡

 

お、お、おひめさまだっこしてる・・・・・・・・・・ごじょうさとるが・・・おんなのこを・・・・・・

 

 

いやね、体格差カプ好きなんで五条との夢妄想するときの資料にはさせてもらうんですけど、開いてすぐ五条のお姫様抱っこでヒンッッ(死亡)ってなったわ。

というか唯一の救いはりこちゃんとフラグたってなさそうなとこ。

あと五条お前、その角度だとりこちゃんのパンツ見えてるだろ。ガキンチョのパンツなんか見てもなんも思わないってか?好き。

 

りこちゃんが自分が同化すること受け入れてるのせつねぇな・・・

両親の死亡はほんとに死亡?仕組まれてない???ぜったいこれ昔から洗脳されてるでしょ

 

なんだかんだいって夏油五条とのふれあいにより「やっぱりまだ死にたくない」→一般人にはめられてグシャア→夏油闇化、五条「青春を奪う権利は~」ってなるんじゃないのコレ。しんど。

 

五条の待ち受けが井上和香さんね。調べたら女優さんなのね。

五条の女皆殺し回かな?(困惑)

女優を待ち受けにする五条・・・男の子だもんね年ごろだもんね、そらそうだよね。虎杖みたいにグラビアはってたりして・・・。

 

 

夏油の「家族だ」のコマがせつねぇ・・・

でも「高専では心から笑えなかった」つってたからあれもブラフの可能性あるけどな