みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「天竜川~浜名湖佐久米」編&ドーミーイン掛川宿泊④ドーミーイン掛川

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

③の続きです。ドーミーイン掛川掛川駅編。

ドーミーイン掛川宿泊&ダイニングいわとら&夜の掛川城

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

楽天トラベル「ドーミーイン掛川」

じゃらん「ドーミーイン掛川」

じゃらん楽天トラベルはこちらから)

 掛川駅からドーミーイン掛川に向かいます。

掛川駅北口から7番バス乗り場より乗車して「仁藤町」(運賃200円 ICカード使用不可)で下車するとドーミーイン掛川の目の前です。

徒歩だと10分ほどかな。そんなに遠くないですが荷物が多めな方はバスを利用しましょう。ただしそんな本数ないため注意。

ロビー。

f:id:mikemaru:20181121193205j:plain

f:id:mikemaru:20181121193212j:plain

食べ物の自販機もちゃんとあります。

f:id:mikemaru:20181121193308j:plain

セルフのコーヒーのサービスがあります。けっこう長い時間やってるのでありがたい。

部屋に持ち帰りもできます。

ドーミーインは前払い制でした。クレジットカードOK。鍵はカードキー。

女性の大浴場は暗証番号が日替わりで設定されていて安心です。

枕が5種類くらいから選べたので1つ借りました。首も疲れずぐっすり眠れました。

f:id:mikemaru:20181121193530j:plain

お部屋です。1人には十分な広さ。テレビやポット、携帯各種対応充電器や加湿空気清浄機もあり設備も十分◎全室禁煙なのもうれしい。

f:id:mikemaru:20181121193649j:plain

このように大浴場・レストランの混雑状況がテレビでわかるのも斬新です。

これすごい便利ですね~wifi完備。動画再生も楽々のいい速度でした。

f:id:mikemaru:20181121193804j:plain

連泊やビジネス利用の人にも優しいホテルでした。

ドーミーインといえば夜鳴きそばが有名ですね。楽しみ~~

 (楽天トラベルより大浴場の写真お借りしました)

天然温泉の大浴場

大浴場です。ドーミーインのうれしいところは天然温泉がビジネスホテルなのに絶対についていることです。

温度は高めの茶褐色のいい温泉でした。露天風呂はかなり狭めですが、隙間からライトアップされた掛川城を見ることができ、とても綺麗でした。

アメニティはヘアゴム、化粧水等がそろえてありタオルさえあれば手ぶらで利用ができて便利でした。いつでも髪の毛1つ落ちてなく、頻繁に掃除がされて清潔な大浴場でした。女性大浴場はTSUBAKIのアメニティがあるのも嬉しい。

f:id:mikemaru:20181121194430j:plain

ドーミーイン掛川より歩いて1~2分の掛川本陣通り屋台村です。

女一人では入りにくい雰囲気のため断念。ホルモンおいしそうだったなあ・・・

ドーミーイン掛川に宿泊すると一部の居酒屋の割引クーポンをもらえますが、入りにくそうな居酒屋ばっかりだったので下調べをしていたこちらへ。

ダイニング いわとらへ。

ダイニング いわとらさんです。

www.iwatora.com

f:id:mikemaru:20181121194544j:plain

看板も小さく、目立たないところにあるので見落とさないように気を付けましょう。

階段もかなり急~~酔っ払いは危なそう。

カウンターとテーブルがあります。ただ席数は少な目。

わたしより後に入ったお客さんは予約で埋まってるからとみんな断られていました。

f:id:mikemaru:20181121194749j:plain

f:id:mikemaru:20181121194755j:plain

f:id:mikemaru:20181121194758j:plain

メニュー。カクテルがいろいろあるのがいいですね。

f:id:mikemaru:20181121194923j:plain

お通し(500円だったかな)と桜ハイボール。とってもおいしかったです。

f:id:mikemaru:20181121195104j:plain

牛すじ煮込み(ネギスペシャルトッピング)

牛筋はホロホロに煮込んでありとっても柔らかい。お野菜もしみ込んでいておいしかった~~~難点はネギが生で途中から辛くなってきたこと。

f:id:mikemaru:20181121195232j:plain

豚しゃぶサラダ。お野菜もたっぷり入っています。しかし1人で食べるには量が多い・・・夜鳴きそばもあるので、いわとらさんはここでストップです。

お会計2600円くらいでした。安すぎて申し訳ない・・・店長さんがドアまでお見送りしてくれました。次行くときはポークジンジャーを頼みたいです。

 

ライトアップされた掛川城の綺麗なこと。

f:id:mikemaru:20181121195434j:plain

f:id:mikemaru:20181121195440j:plain

そのあとは歩いて夜の掛川城まで。ライトアップされてたいへん美しい。

ただ周辺が真っ暗なため怖かったな~

ドーミーイン名物 夜鳴きそばを食す。

f:id:mikemaru:20181121195553j:plain

ドーミーイン名物 夜鳴きそば(21:30~23:00)をいただきます。

f:id:mikemaru:20181121195556j:plain

ちなみにおかわりもできるそうです。お冷はセルフサービス。

しょうゆラーメンでした。ちぢれ麺がスープにからんでおいしい。お出汁もきいています。おいしかった~~~かなり多くの人が食べていました。

深夜にラーメンを食べるなんてほんとうはいけないことですけど、今日だけは特別に食べちゃいました。ほんとうにおいしいラーメン。無料なのがビックリ。

朝食バイキング 名産品もたくさん。

f:id:mikemaru:20181121195851j:plain

f:id:mikemaru:20181121195857j:plain

朝食はバイキングです。静岡おでんやトロロ、桜エビごはん、しらすなどの静岡名物もあります。

チーズオムレツがめちゃくちゃおいしかったです。

静岡おでんはタマゴがうずらなのがおもしろかった~朝に優しい。

どれもこれもおいしくて大満足です。

ただやはり大きなホテルなので時間帯によっては席がなかなか見つからないこともあると思うので部屋のテレビで確認するのをオススメします。

 

最後にもう一度温泉につかったらチェックアウト~。

お部屋はキレイで、夜鳴きそばや朝食バイキングもおいしい。しかも温泉つき。

料金は普通のビジネスホテルよりやや高めではありますが大満足でした。

従業員の方もみなさんとっても親切で丁寧でした。

 

⑤につづく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村