みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

アニメ「かぐや様は告らせたい」1、2話感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」1・2話感想。

 

 

 

ヤングジャンプで掲載されている有名な漫画ですね。

漫画は未読(試し読みでちょっと読んだくらい)の状態で視聴しました。

事前情報として

  • ギャグ漫画である
  • 天才(バカ)
  • 早坂さんがかわいい

の3点を持っていざニコニコ動画へ!

 

ちなみにニコニコ動画で1話+最新話無料で視聴できます。

基本的にわたしはニコニコで見るとき1、2話がアップされるのを待ってまとめてみてますね~~

 

ヤングジャンプのアニメは失敗する」ジンクスがあるとのことでしたが・・・?(ゴールデンカムイアニメを見ながら)

 

まず、最初に。

あらかじめ書店のポスターや動画で知っていましたが「作画がキレイ」

OPも大ベテランの方を起用しところどころから感じる昭和のかおりがじわじわと笑いを誘う。

そして会長、かぐや様の声優さんの演技がまたいい。

藤原書記の声優はどうやら魔法陣グルグルのククリ役の人みたいですね~

ほわほわしていてかわいい声で好きです。

 

基本的にシュールギャグですね。シュールおばかギャグ??

ニコニコでツッコミを見ながら見るとなお面白さが格段に上がる気がします。

 

会長が勉強以外できないポンコツマンなのがいい。

あとかぐや様うつくしい~~「おかわいいこと・・・」の声の抑揚がまたいいですね。

2話の会長が恋愛相談に乗る話のかぐや様に爆笑しました。

かぐや様のツッコミと声優さんの名演技が光っていました。

 

個人的に気になったのはかぐや様の付き人に金髪の女の子。

コメントを見るとどうやら早坂さんというキャラらしい。(はーさかとも呼ばれていました)

 

作画も最高だし、ギャグも面白い。

これは視聴確定です!来週も楽しみです。