みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

糖質控えめ「グリコ スナオ」シリーズ感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

スーパー、コンビニでよく見かける糖質制限アイスシリーズグリコ スナオ

 

 

 

 

ほぼ全種類食べたので感想をまとめてみました~

 

ちなみに全部糖質50%オフ、80カロリー、豆乳使用、砂糖不使用

どの種類を選んでも80カロリーなのでカロリー制限をしている人にもオススメです。

糖質は7.6~9.9g

(掲載数値は公式HPのを参考にしています)※19/1月時点

 

 

①チョコモナカ

80カロリー、糖質9.9g

これが初めて食べたスナオシリーズでした。

病院のコンビニで発見して食べました。

モナカは少しパサパサしていますがバニラがあっさりしていておいしい。

チョコもビターよりの味ではありますがバニラといっしょにたべるとちょうどいい~

半分に簡単に割れるので今日は半分、と制限できるのも嬉しい。

スナオ初心者にもオススメです。

 

 

 

②バニラ 

80カロリー、糖質7.6g。カップのバニラアイスになります。

砂糖不使用のため、甘さはかなり控えめになります。

また豆乳特有の舌触りも若干あります。でもわたしは甘すぎるバニラは苦手なのでちょうどいい甘さです。

ただ単調な味なので最後のほうに少し飽きてくるかな~~

でも糖質制限系スイーツで簡単に買える、しかもおいしいのがいい。

 

 

③チョコクランチ

80カロリー、糖質8.1g。 

チョコクランチ。チョコチップみたいなものでしょうか。

これもかなり甘さ控えめです。

粒粒のチョコチップがおいしい。

ん~~~これもかなりシンプルな味ですね。

バニラのほうが好きかな。

 

カップシリーズにはほかにもラムレーズン味がありますが、苦手なので食べていません。

食べた母いわく「ふつうにおいしい」とのこと。

ラムレーズン好きの母が言うのでおいしいのでしょう。

 

 

④バニラソフト

80カロリー、糖質9.3g。ソフトシリーズ。

袋がでかめなのでおっと思いますが、袋の中にさらにカップに包まれており内容量はかなり少な目~~。小さめのかわいいソフトクリームです。

やっぱりあっさりしているソフトクリームです。

濃厚なあま~~いバニラを求めている方にはむきません。

気軽に食べられるのでけっこう好き。だけど田舎の土地のドラッグストアにしかないのはなぜ・・・?わたしの周りだけ?

 

 

⑤抹茶ソフト

80カロリー、糖質8.8g。

f:id:mikemaru:20190120152757p:plain

ちょうどついさっき食べました。

写真だとけっこう大き目に見えますがかな~り小さいです。

でも中に入ってる抹茶ソフトがみっちり入ってるのでいいかな?

さっぱりしているので食後にいい~~。

甘さはかなり控えめ。

 

他にもスナオプレミアム(抹茶、紫芋)があるらしいですがそれはコンビニ限定らしいのでパス。

 

おまけ。

 

発酵バター クッキー

154カロリー、糖質9.1g

アイスじゃないですがこれも食べたことあるので。

これもやっぱり甘さ控えめです。

少しパサパサしてるかな?でもかる~くあっさり食べられるのでおやつにちょうどいい。

柔らかいのかカバンの中にいれておくとバッキバキに割れるのでご注意。