みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

読んでいる漫画をまとめてみた。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

少年漫画から少女漫画、今読んでいる漫画をまとめてみた。

 集英社から白泉社、はたまた講談社まで現在進行形で追っている漫画をまとめてみました。追っている=コミックを購入、という定義とします。その中でオススメポイントも。

※おおざっぱな分類になります。もしかしたらジャンル違いかもしれません。

敬称略。

少年漫画

少女漫画

その他(分類不明のもの)

こうやってみるとやはり少女漫画が多いか。

 

週刊少年ジャンプは毎週購入&一部を除いて読んでいますが、その中で大好きなのは

ですね。

ぼくべんでは先生推しです。Dr.STONEは女の子がかわいいんだな~~コハクちゃんの元気強いかわいい女子最高。最近始まったのだと「チェンソーマン」とか。

チェンソーマンのマキマさんというヒロインがめちゃくちゃかわいい・・・。

アシ不足か背景が真っ白なのが若干気になるけどそれを有り余る面白さです。

ジモトがジャパンも毎回笑っています。たまに気合の入った画力になるので、林先生の画力の成長に期待しています。トキオの作画にたまに力が入るのがいい。

アクタージュも序盤は正直悪い印象しかなかったですが(構図がおかしい、寒いラノベのようなノリなど)今やもはや必要不可欠な作品。千世子ちゃんが好きすぎる。

そして宇佐崎先生がピクシブ出身の絵師さんなだけあって、カラーは一級品です。

 

この中で男女問わず一般の人にもオススメできるのは

あたりでしょうか。ほかはよくも悪くもアクがつよい。

HIGESCOREはギャグが面白いですが、年に一回の発売&初期の絵の差が激しいのが難点か。

女性に対してだったらけっこうオススメの幅広がりますね~

ゴールデンカムイは身内でもすすめるのを少しためらう。まるで蘭たん。

 

これを書いてるうちにゴールデンカムイ16巻が届きました~。

ヤフーショッピング5のつく日で購入すると、ポイント14倍&発売日当日お届けといいことだらけなので発売日がわかっている作品はヤフーショッピングで買うのもアリですね~。

最近寒くて本屋まで行くのが億劫~~。

 

にしてもゴールデンカムイ16巻の鯉登少尉がイケメンすぎる・・・。作中でもめったにない決め顔のシーンですね。また感想をまとめます。