みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

呪術廻戦小説「逝く夏と還る秋」ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

だいぶ発売日から経ちましたが呪術廻戦の初ノベルざっくり感想。

呪術廻戦 逝く夏と還る秋 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

52話五条悟ショックで五条の女になってから気が付いたら小説も買ってました。五条悟、恐ろしい男・・・

 

表紙の五条悟いい~~~~顔がいい。顔がいい・・・。

 

あと虎杖の髪は赤毛よりって設定なのね。

というかこの小説、キャラ設定好きーーからしたらたまらん一冊だな。

いたるところに情報のオンパレード。二次創作やってる人間からするとありがたい~~

あと北海道にも五条悟の聖地ができたぞやったね。今度行ってきます。

 

(五条悟推しなので五条悟関連ばっか書いてます)

 

小説担当の方っててっきり小説家兼ファンの方に頼んでいるのかと思ったけど違うのね~

 

話は

虎杖&伏黒の秋葉原巡り

五条悟とななみんの北海道任務

伊地知の仕事状況

真人散歩

虎杖が男の子救う話 

 

って感じ。真人の好感度が若干あがったし、あいつほんとに呪いなん?なんか小説の真人、呪いってより人間よりだったけど。

 

 

虎杖&伏黒の秋葉原巡り+五条悟尾行

虎杖の陽キャオーラがマジでやばい。というか作中でも言われてる。

しかしこういう小説系で主人公陽キャです~みたいなこと、ダイレクトに書かれるとちょっと萎える。陽キャという文字が小説に出てくるなんて時代は変わったよなぁ。

蘭たんの昨日の生放送でも言ってたけど昔より陰キャ陽キャを一般の人でも名乗るようになったよなぁ。

 

秋葉原で五条悟、全身黒づくめ+目隠しの恰好で歩いてんの笑う。よく通報されないな。

五条悟の目隠しorサングラスって女子と出かける時かどうか、って作者が言ってたけど

基本は目隠しなんか?

 

というか前から気になってたけど呪術廻戦の術師たちはなぜ黒い服を好むんだ。

魔女子さんなん?そこらへん詳しく教えてほしいな~黒い服だと呪力アップとか?

ななみんのスーツは黒じゃないけどさ。

あと教員寮はあるのかどうか。

 

よくあるお菓子のUFOキャッチャーやって失敗してる五条悟カワヨ。

あなたなんでもできるんじゃないんですか?

そもそも特急なんだから金あるんだし買った方が早くね?

 

そういえば術師たちの給料体形ってボーダーとほぼ同じ感じだと思ってよいのだろうか

固定+歩合みたいな。階級があがるにつれ固定が増える感じ?

BBF読み込むオタクからすればそこらへんも知りたい。ファンレターに書いておこ。

 

クレープ(トッピングマックス)を目隠ししながら食べるアラサー男性って冷静に考えると・・・うん・・・・・・・・。

 

伏黒が「2m近くある(五条の身長が)」って言ってるけど、それって190後半ってこと?でかすぎない??だから作中でよく猫背なん???

身長コンプレックスの五条悟とかちょっと気になる・・・ぜってーないけど。

 

メイドカフェで天使のカッコさせられてる五条悟と一年男子ズかわいすぎるでしょ。なんでここ挿絵ないの・・・(半ギレ)

五条悟の天使コスプレみてぇよ・・・・・・

 

野薔薇→五条の呼び方「五条」なのさすがに野薔薇さん男前すぎるでしょ

真希さんだって「悟」呼びなのに。先生つけないどころか上の苗字呼び捨てである。

 

五条とななみんの北海道出張話。

ななみんだ~~~ななみんほんといいキャラしてて好き。

月島軍曹にちょっと似てる。強くてまじめで有能なのに変人上司に苦労してる感じ。

人気投票3位になりそう

 

五条悟の好きな北海道土産は「三方六」ね。ちぃ覚えた。北海道行くとき買ってくるわ(単純オタク)。

→追記・北海道新千歳空港にて購入しました。おいしかったです。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

柳月 三方六の小割 5個
by カエレバ

 

しかし五条悟濃度やばない?全5話中の4話出てるよ。

ツイッターでも見たけど五条悟は物語(二次創作も含め)を進ませる上で便利すぎる歯車なんだなぁ・・・。

 

この小説は五条悟好きにはたまらんなぁ(二回目)

 

札幌五条悟スイーツマップ、ツイッターかなんかであげてください!オタクが行くから。

 

しかし五条悟こんな会話不可能(褒めてる)で彼女とかできたことあるん?

わたしの中の五条悟は彼女いた設定でやってるけど、実際こんな人間いたらどうなんじゃろ・・・。とか冷静になってしまった。思わず。

 

呪術廻戦小説聖地②

北海道の大通り公園にある屋台の「ジャガバター」ね。ちぃ覚えた。札幌行って食ってくるわ。

あの屋台、前に北海道行ったとき食べたことあるわ~~。

ななみんは塩辛のせてる。五条悟はそのまんま。

大通公園のベンチ座ってじゃがバター食えば、五条悟ごっこできるやんけ。やってくるわ(一人で)

 

→追記。大通公園でじゃがバター食べて五条悟ごっこしてきました。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

というか五条悟、おそらく私服(カジュアルって書いてあるし・・・)も全身黒づくめなのかい。

 

呪術廻戦北海道聖地③

おそらく大通り公園付近のソフトクリーム。

んで味はチーズとミルクのツイン。

ざっと調べたけどそんなのヒットしないんだけど・・・。ツイッターでもっと調べてみるか。

ななみんはクッキークリーム。

 

五条悟の「アクセスカウンターがあって、キリ番踏んだら報告するブログ?」って話、今の若い子(10代)理解できるんかな・・・

我々20~30代だとピッタシ世代だけど。

 

あとやっぱりなんでもありの呪術廻戦界でも「死者の蘇生」は絶対禁止の禁術なのね。

 

五条悟の「僕がそんなものアテに~」ってセリフ意味深よな。

五条悟命の概念危うい説個人的にあるけど(任務中のセリフから)昔に誰か仲間死んだりしてるんかな・・・それこそ恋人とか。

 

28歳の超絶イケメンが指なめるとかヤバない?ピクシブで100万回書かれるぞ。もっと自分の顔面レベル自覚して😠

 

呪術廻戦北海道聖地④

札幌地下街ね。あそこ前行ったことあるけどいろんなお店あって楽しいよなぁ~

・地下なのに天窓がある

・図書館窓口がある

このセリフ、ちゃんと聖地あるっぽいよなぁ~行ってきて確かめてこよ。

作中だと空気よどんでるとか言われてますが。

 

ななみんは一般人に気を使ってるのに五条悟はまったくそぶりすらないのがほんといいわ~~~~~こういうキャラほんと好き。

 

「人の未練を掃うのはキツい」

う~~~ん・・・重い・・・呪術師たち、悲惨な現場遭遇しすぎじゃない?

 

地方じゃザコでもはぐれ呪詛師でもバリバリやれるんだなぁ・・・

東京と京都周辺しか呪いの被害に目をやれないのキツいよなぁ。

なんで高専2つしかないんだろ?一応国が補助してんでしょ?あと2、3個作ればいいのに。

ああでも作っても先生がいなきゃダメか~~~

先生といえば高専の先生ってちゃんと一学年に1人いんのかな。見てる感じだとごじょせんが1、2年両方やってるみたいだけど。

 

一般人でも一級の七海の威圧はすごい・・・って文言あったけど、それならその上の隣の人の威圧はいったい・・・・・・窓ガラスヒビ入るレベル??やだ右腕がうずいちゃう。

 

呪術師は胸糞い悪い仕事で浮かばれないこともたくさんあって、自分に呪いをため込む危険性もあるとか・・・ブラックすぎる・・・

五条悟のセリフめちゃくちゃキッツイんだけど。

こういう人間の欲望とか汚い仕事とかのドロドロっぷり正直好き。

あと意地でもノンアルコールばっか飲んでるけど、もしかして下戸?かわいい。

 

真人散歩

じいちゃん!!!!!!

てか真人のあのセリフ、じいちゃんのセリフだったんか・・・・・・

あとオモチャになったあいつら、あれはしゃーないわ。

 

この話は順平と会うちょっと前の話なのね~

 

伊地知の仕事内容わかるの嬉しいわ~妄想の種になる

しっかしほんと仕事できる男だな。

市役所とかに申請とかしたりしないといけないのね~~

 

伊地知が「五条のサングラスは別件」って言ってるけどコレどういうこと?

呪いの視線から隠すためではない、っていうことなんだろうけど。

イケメンすぎるから隠してんのか?それともあの不思議な目関係?

五条はなんだかんだ謎多いよな~~~

 

あとやっぱり五条家が御三家の1つか!

 

虎杖の訓練に使った人形、勝手に学長からとったものなんかい。

 

「この世界で悲劇が悲劇で終わってしまうことはあまりにも多い」

五条先生が言うと説得力すごいよなぁ。

やっぱり助けれなかった命がたくさんあったんだろうなぁ。

いくら最強でも目の前の人間みんな救えないだろうし。

 

「でも本当に怖いのは・・・自分に助ける力があることを忘れてしまうことだよ」

ってこのセリフもまたいい。小説版五条悟名言メイカーじゃない??ほんと好き。

 

1冊まるっと情報過多でおもしろかった!五条悟好きにはたまらん。

反面、五条悟ばっか出てるからほかの推しの方にはどうだろうなぁ~~

順平の話とかも見たかったなぁ。

女子ズの話とか。特に真依ちゃん。