みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

名古屋・栄にある「焼肉くまちゃん」で1人焼肉&花蜜ソフトクリーム

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

栄にある「焼肉くまちゃん」で1人焼肉&花蜜ソフトクリーム

 

松坂屋地下2階にある「ファーストイーストバザール」で花蜜ソフトクリーム

名古屋パルコでワールドトリガーのイベントがあった帰りに寄りました。

www.limitedbase.com

こちらですね。購入するとB級チーム隊長たちのポストカードがもらえます。

荒船くんがイケメンすぎる・・・。イコさんや王子、葉子ちゃんなど当時カラー未登場キャラもカラーつきでのっています。

マグカップや缶バッジ、買い物袋を購入。

ワートリアニメ2期とか劇場版やらないかな~できたら今度こそ高作画のところでやってもらいたいものです。

 

松坂屋にはさまざまなお店がありますが、今回は地下2階にある「ファーストイーストバザール」。

ドライフルーツなどが売っているお店ですね。こちらで花蜜を使用したソフトクリームが販売しています。

花蜜ソフトクリーム 430円。

f:id:mikemaru:20181208142232j:plain

花蜜ソフトクリーム

甘くておいしい~~ほんのり甘さがあります。うん、ヒンナ。

松坂屋はいろいろなお店があって目移りしますね~トイレも綺麗だし。

 

名古屋・栄「焼肉くまちゃん」で一人焼肉。

くまちゃん 栄
ドリンク1杯なんと0円! 鉄板付テーブルソファー席
[住所]愛知県名古屋市中区栄3-8-125
posted with タベレバ

栄から歩いて5分程の「焼肉くまちゃん」へ。

こちらは1階にカウンター席、2階にテーブル席があり一人客にも優しい焼肉屋さんです。

ただ土日の場合だと予約でいっぱいの人気店なので、事前に確認しておくのが◎

わたしが行ったときは一人客なおかつ時間制限アリの条件で入店OKでした。

他の人は予約がいっぱい~と断られていました。

なぜかメニューをこれしかとっていない・・・

f:id:mikemaru:20181208161019j:plain

くまちゃん メニュー

名古屋の焼肉店にしては良心的な価格ですね。

ホットペッパーのクーポンで女性客ドリンク+デザート付というクーポンを利用しました。

f:id:mikemaru:20181208161321j:plain

コンロは小さめですが一人なので全然大丈夫。火力も十分です。

牛タン~~。おいしかった。

他にもホルモンとか食べたかな。鮮度バツグンでおいしいホルモンでした。

 

f:id:mikemaru:20181208161441j:plain

にんにくのオイル焼き。これ大好きです。

ゴマ油の風味がたまりません。けっこう時間がかかるヤツですね~~

f:id:mikemaru:20181208161520j:plain

クーポンでいただいた抹茶わらびもち。甘さ控えめでプルプルしていておいしいです。

 

店長さんも店員さんも気さくでとても感じがよかったです。

また行きたいな~~。

ただ飲み屋の奥まったところにあるので遅い時間一人で歩くのはちょっと怖いかな。

そのあとは歩いて駅まで戻り、家に帰りました。

一人焼肉はなかなか勇気がいりますが、挑戦できてよかった~~

カウンター席のある焼肉屋さんがもっと増えるといいですね。

東京だとけっこう多いようですが、名古屋はなかなか。

スーツのおじさんとかだと一人でさっさとはいれちゃうんでしょうが、女性はなかなかそうもいかないですね。まだまだおひとり様初心者。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村