みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ジャンプSQ4号「ワールドトリガー」176話感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 前回の続きです。

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

ワールドトリガー 176話。

※コミック派の方はご注意ください。

 

ジャンプSQでは新連載が始まりましたね~

主人公のビジュアルが好みだけど、よくわからん話だったな・・・

というか主人公はあっちの女の子の方か?

にしても絵がうまいな~

ジャンプSQは基本的にみんな画力高い方ばかりで安定感ありますね。

 

さて。

無事に6点取ることができた玉狛第二。

試合も終わり、ヒュースと遊真は個人ランク戦へ。

ちかちゃんは出穂ちゃんと待ち合わせ、ということでひとまず解散。

シオリちゃんと修が二人で歩いていると・・・

修のスマホにLINEが。なになに?出水先輩?出水先輩???

というか修にもやっぱりボーダー支給スマホ与えられてましたね。

勘違いしている人いましたがこれは支給のスマホの方なので修本人の携帯はガラケーの方ですよ。

誰かと思ったらLINE送ってきたのはきくっちー。

お前ら友達登録してんのかよ!!仲いいな~~~

遊真がキャッキャッと攻撃手組(+狙撃手)と仲良くしている横で修は地味に人間関係を築いているのが対照的でいいですね。

 

そして修の相談に乗るきくっちー。いい先輩~~~

この二人が仲良くしてる姿見ていてホッコリします。なんか癒される。

そしてどうやらちょうど風間隊でミーティング?してる最中だったみたいですね。

久しぶりの風間さん。あれなんか若返っていません?

 

そしてSE発動。この発動した次のコマのきくっちー、ベビーフェイスすぎません?いや~美形だわ~風間隊顔面偏差値も学力偏差値もどっちも高すぎる~~~~~~~。

 

そして今度はうってぃーとシオリちゃん。

電話してる感じがほんと仕事できる男ですよ歌川くん

んでもってアップの顔がイケメンすぎる。

やだワールドトリガー春のイケメンパラダイス始まってない?これ?大丈夫?

なんか知りませんが今回のワールドトリガー、全体的に作画がよすぎる。

イケメンがイケメンすぎてやばいです。今回。葦原先生・・・ありがとう・・・

 

イケメンはともかく、どうやらヒュースがネイバーではないのか?という噂がⅭ級で流れているとか。

修の「もやもや」は休載でも選抜に選ばれないことでもなく、どうやらこのことだったみたいですね。

ヒュースが活躍しすぎてネイバーと気づかれてしまう、これが修のモヤモヤの正体でした。

 

迅さんの「揺れるな」に対して修が心の中で「・・・はい!」って言ってるシーン好き。

この二人はなんというか友達でもなく師匠でもなく、特別な関係ですよね。

 

そして何やら修は林藤さんに連絡をとり・・・?

 

向かったのはメディア対策室。

根付さんの部署ですね。

 

そしてまさかの

 

嵐山 准 等身大パネル

 

笑いました。あと嵐山さんって猛烈的なファン多いから一体50万円くらいで(現実の)ファンに売れそう。

そして根付さんといるのはまさかの東さん。

最近東さんを見るだけでヒヤっとします。この人・・・底知れない何かがある・・・

そして事前に風間さんが根付さんまで話はしていたみたいです。さすができる男

 

ワールドトリガー屈指の名物、修の交渉シーンがきますよ~~~~~

主人公の1人なのに見せ場が交渉だったり嫌がらせだったりと、でもそこがいい。

 

まあなんやかんやあって・・・

 

ていうか迅さん、元玉狛第一所属だったんかい!!!!!

 

まあそりゃそうか。

実は葦原先生に「迅さんはA級ソロということですが、A級は単独でなれるのですか?」という質問をしたことがあります。

BBFで「基本的にはソロではなれない、A級チームから解散・脱退するとソロA級になる」という回答をいただきました。ありがとうございます葦原先生!

 

なのでイコール迅さんはもともとどこかのA級チームに属していた、ということはわかっていましたがやっぱり玉狛第一か~

玉狛第一えぐ・・・・・・・・・・。(強さ的な意味で)

もしかして鳥丸が迅さんの代理で来た、とかだったりするのかな?

その場合は一年前に迅さんは玉狛第一から脱退したことになりますね。

ただな~迅さんだから暗躍目的で縛りのないソロになった可能性があるんですよね。

鳩原さんのこととかわざと見逃してた可能性あるし。

そもそも鳩原さんが密航しないとちかちゃん号泣→修決意→修ボーダー入隊の流れにならないからねぇ。んで修がボーダーに入らないとvsハイレイン戦とかで誰も勝てなくてボーダーボロボロになってる未来もあっただろうし。

 

 

まあそこらへんは追々書かれていくでしょう。

 

東さんの協力にさとけんと半崎がいるのいいな~てっきり荒船さんあたりかと思いましたが。

この二人はⅭ級の子たちも話しかけやすいタイプってことなんでしょうね。妄想が広がる~

 

ていうかサラっと書かれていましたが遠征経験組はクローニン班長がネイバーと知ってるって・・・。

これは三輪隊は一度も遠征行ったことないってことなのかな。

もし知ってたら遊真のときに「ボーダーにネイバーをいれるなんて・・・!」とか言わないだろうし。まあ三輪隊は順位的にもA級なったばっかぽいし。

 

東さんの「雨取は大丈夫か?」という発言で176話は終わりました。

 

つづく。