みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ジャンプSQ3号「ワールドトリガー」175話感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 前回の続き。

mikemarublog.hatenablog.com

 

ワールドトリガーが2話連続で見られるなんて、なんて幸せなんでしょう。

しかも今月はとあるところでおまけの1ページもあります。

今回はそちらも一緒に感想をば~~。

 

前回単騎突っ込むヒュースを狙う狩人・東さんーーーという終わりでしたが・・・??

 

バッグワームに反応し弾を打ち込むも、なんと東さんはいない!

いや~~~当たり前ですけどバッグワームだけ脱げるんですね!

しかもそれを囮に使うとか。ビーコンでマップを攪乱しているからこそ使える戦術ですね。

仕組みとしては結束ちゃんの言ってたとおりなんですね~これは思いつかなかった。

発想としては遊真の瓦礫戦法に少し似ていますね。

 

 

しかしさすがは元東隊オペレーター結束ちゃん。よくあんなの初見で理解できましたね~~。ほんとに元東隊は有能ばかりだ~~。

 

そしてヒュースもただやられるだけじゃないのがいい。

仕事をかなりしています。

①コアラの機動力が死んでいるのを目視で確認

②弾を全部使わず半分残し、東さんの足を狙うのを成功

正直最後の生存点2点はヒュースのこの働きがかなり大きいと思います。

もし東隊の二人の機動力が残っていれば最後爆撃しても反撃されますもんね~。

もしくは東さんが完全ステルスでタイムアップまで粘られるか。

上位を目指すにあたって2点は大きいです。

 

あと犬飼君の解説いいな~さすが進学校組+二宮隊隊員なだけあって頭の回転がはやく解説がわかりやすい。

にしてもこんな説明のうまい彼に師事しておきながらマスタークラスになれないろっくんはいったい・・・・・・・(本人も言ってましたが)

香取隊の成長シーンもいつか見てみたいですね。そういえば香取隊ってあれ以来でてない?一生懸命努力している葉子ちゃんみたいよ~~

 

 

そして青春系スナイパーユズルの輝く笑顔。

ユズル推しオタクが軒並み死亡していてさすがに笑えます。

ちなみにわたしもユズル推しなので本誌読んでいるときユズルの笑顔のシーンでしばらく読むのが止まりました(あまりにもまぶしすぎて)

 

カゲが「久々に~」と言っていますがやはり鳩原さんの一件以降、ユズルも無気力になったり落ち込んだりしていたのでしょうか?

それもあって当真くんはお嬢さん仲良くしてあげてよ~とか言ってたのかな・・・。

鳩原さん、罪深い人です・・・。

鳩原さん関連の謎も連載再開したから明かされるのかと思うと胸が熱いです。

 

あと修のモヤモヤが解決してよかった~~。

 

まあいろいろありましたが、最後のところでぜんぶふっとびました。

 

ワールドトリガーで一番好きなキャラは出水くんなのです。

ん?喫煙室で誰かしゃべってる?あ~辻ちゃ・・・なんじゃその恰好。二宮さんまた「ぬるい解説しやがって・・・」とか言ってんのか・・・と思いながらページをめっくてると

出ました出水くん・・・・・・マブい。

前回のときは玉狛が太刀川隊に勝てるか?という問いに「それはない」と断言した出水くんですが、今回の成長した玉狛を見て

「今の玉狛ならけっこうおもしろそうかな」というようなことを言いました。

 

この言ってるコマがね~~~~~

のどぼとけと目がたまらん。たまらん・・・。ありがとう葦原先生・・・

 

しっかしこの場にいる17歳組はなんだその恰好は。

辻ちゃんが韓ドラ俳優とか言われてて読み返して吹きました。

 

そして相変わらず二宮さんそのポーズ好きね!あの人はほんとにシリアスなギャグ担当か!?

 

 

 

今週はこんな気になるところで終わりました。 は~~~~~億年ぶり(体感)の出水くん摂取で死ぬかと思った。 嬉しすぎて。

 

おまけ。

同じく4日発売の「僕のヒーローアカデミア 22巻」でなんと葦原先生の描きおろし寄稿があります・・・!!

堀越先生が葦原先生に「連載再開おめでと&週刊お疲れ様でした」の連絡をしたところ、葦原先生が書き下ろし漫画を送ってきたとのこと。

このお二方仲いいのほっこりしますね~

 

内容はツイッターでも紹介されていましたがイコさんが出てきます。

そして・・・かな~~~~り貴重な葦原先生のお色気シーンが出てきます。

あのラブコメ描写が苦手なあの葦原先生のお色気シーンが見れます。

控えめに言って最高でした。すごく、よかったです。お色気抜きにしても普通に面白かったし。

あとこの1ページをきっかけにワールドトリガーに興味をもってくれる人が多いといいな~~と思いました。