みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー第179話感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

5/2発売 ジャンプSQ6号

ワールドトリガー 19 /集英社/葦原大介
by カエレバ

 

ワールドトリガー第179話ざっくり感想。

 

今週の話を一言でまとめると

し ん ど い

 

※ネタバレ含みます。

 前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

今週は葦原先生の胆嚢切除手術のため1話掲載にて。

来週のページ数は術後の経過により~とのことでしたが、無理なさらず休載の方向でも全然大丈夫ですよ先生。

二年待ってたオタクたちからすれば1か月なんて一瞬だからね。

しかも今週の内容が改めて考えさせられる話だから1、2ヶ月はコレでひたすら考察してるよ。

 

あとアニメ「ワールドトリガー」とアニメイトカフェ開催決定おめでとうございます!

6月に名古屋、東京、大阪、福岡の4か所で開かれるみたいですね!

行ってみたいなぁ~~。

いわゆるコラボカフェは一度も行ったことがないのですが、先人たちのコラボカフェ説明書をよく読んで勉強しておこう

でも調べた感じ抽選販売なのかぁ~~

抽選販売・・・ナポリテン大丈夫かなぁ。ここのところ抽選販売ばっかだなぁ。

6月はナポリの展示会に北海道聖地巡りの旅にワートリのアニメカフェで忙しすぎる。

今年の6月呪われてんの・・・???

嬉しい悲鳴です。お金貯めなくちゃなぁ。

 

して、本編感想。

 

前回はヒュースの「千佳は人を撃てると思ってる」という爆弾ワードで終わりましたが・・・

 

引き続き玉狛サイドのお話です。

「千佳がひたすたメテオラとハウンド撃つだけで5~6ポイントとれる」

それは正直読者も思ってた人多いんじゃないかな。

ワートリ夢小説あるある「夢主のトリオンが千佳ちゃん並」でも大概無双キャラ設定になってる気がする・・・

 

二宮さんの高トリオン高火力の弾の雨はすさまじい、って前のランク戦でも言われてたしなぁ。

高トリオンの暴力がなんだかんだで一番手ごわいって感じなのかな。

 

千佳ちゃんの「人を撃てない」克服は遠征先でなんやかんやあって遊真や修がピンチになって——って流れかと思ってたけど、まさか先にヒュースに言われてしまうとは。

 

しかしこんなシリアスな内容の時に言うべきじゃないんだろうけど、今週の千佳ちゃんの表情・・・たまらん・・・。

女の子の絶望顔フェチとしては今週はやばいです・・・こんな下品な感想でごめんよ千佳ちゃん。千佳ちゃんのことは普通に好きですハイ。

 

しっかし栞ちゃんほんとに17歳・・・?

ワートリキャラって良くも悪くも実年齢とかけ離れた精神年齢してるから

 

葉子や鋼くんみたいな等身大の精神年齢キャラが新鮮に見えるのよなぁ。

 

今週の栞ちゃんのカウンセラーぷりは高校生のソレではない。

でも栞ちゃんの感じは本部から移転してきた理由が起因してそうだな・・・?挫折とかそういうのに歩み寄るのには経験ありそうだ。もしくは自分自身がそうだったか。

栞ちゃんもなかなかに謎が深いキャラの1人。

 

謎が深いといえば主人公4人組の中で感情がイマイチわかりにくいって言われてた迅さん・千佳ちゃん。

今回の話をキッカケに千佳ちゃんの心情だとか思ってたこととか、よくわかって本当によかったし。

千佳ちゃんというキャラクターがしっかり定まってきた気がする。

ほんとに今週は情報量過多で死ぬかと思った。

 

あと考察でエグかったのは「兄貴と似てないし、養子に引き取られた説」というやつ。

前から言われてたのは麟児さんが雨取家に養子に引き取られた、だったけど今週の話でガラっと反対になった気がする。

 

というかわけのわからない化け物に襲われて信じてくれたのが友達1人だけって悲しすぎない?

両親何してんの・・・。

というかこのネイバー、未登場のニュータイプやん。

パっと見ラービットっぽいけど・・・?違うかな。これもどうせフラグなんだろうなぁ。よく見とけよワートリ民。葦原先生の伏線の敷き詰め方は尋常じゃない。

 

「わたしのトリオンで・・・」

ここで思い返してみると壁ぶちやぶり事件の時、どうして千佳ちゃんがあそこまで狼狽してたのかの答えな気がする。

最初は弁償とか先輩の評判とか気にしてるのかな?って思ったけど、責められるんじゃないかっておびえてたのね。

鬼怒田さんや出穂ちゃんの反応で救われてよかったなぁ・・・。

もしあそこでみんなから怯えられたり、怒られたりしたら今のボーダーでの笑顔は見られなかったんだろうなぁと思うと胸に来る。

 

そして千佳ちゃんの心情の吐露という爆弾パートが終わって平和パートが来たと思ったら情報大好きオタクを爆破するようなこと言いだしてきたぞ。

 

遊真→緑川 「しゅん」呼びになってるー!!!ヤダーーーー!!!!超絶仲良しじゃないですか~~~~~!!!!いつの間に・・・

ていうかリリエンタールスタンプほしい・・・ほしくない・・・?

 

来月は弓場さん登場か!うわ~楽しみ!!!

弓場さんは風刃の候補者でなおかつ、王子・蔵内くんの元隊長なんだよね~

どんなイケメンなのか、それとも男前系なのか。楽しみ楽しみ。