みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

愛知県豊田市保護猫カフェ「NEKOTAMA」に行ってきた。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

豊田市にある保護猫カフェ「NEKOTAMA」に行ってきました。

 

 

NEKOTAMAさんのフェイスブックはこちら。

ja-jp.facebook.com

 

愛知県の豊田市にあります。

走っているとすぐに出てくるので注意。

ただ看板がわりとおっきいからすぐ気づけるかな?

駐車場は6台ほど。ただし人気の猫カフェなのですぐ埋まります~~。

混雑をしている場合、待つことになりますが待つ人用の席もちゃんとあるので◎

しかも待合席にマンガがたくさん置いてあるので時間もちゃんとつぶせます。

こちらのカフェでは細かなルール・そして入室には人数制限(年齢制限も少しアリ)と猫ちゃんのための保護猫カフェとなっていました。

f:id:mikemaru:20190205190507j:plain

走っていると看板がでてきます。かわいい猫ちゃんの写真~~

定休日は火曜日。

f:id:mikemaru:20190205190509j:plain

小学生以下は入場不可。

子供さんは猫の接し方が上手ではない子が多いのでこの方が安心ですね~~

メニュー内容。

f:id:mikemaru:20190205190642j:plain

1時間ドリンク付

平日1,300円 休日1500円也。

f:id:mikemaru:20190205190645j:plain

貸し切り利用もできるんですね!すごいな~~一度やってみたい。

そしていたるところに書かれてある絵がめちゃくちゃかわいい💛

種類豊富なドリンクメニュー。

f:id:mikemaru:20190205190819j:plain

ケーキもおいしそうですね✨大人のジンジャーエールにしましたが、ピリっとしていて本格的な味でおいしかったです!

種類がたくさんありいろいろ選べるのが嬉しいですね~。

蓋つきカップで渡されるので持ち帰り可能なのも嬉しいサービスです。

雑貨販売

f:id:mikemaru:20190205190942j:plain

雑貨販売スペース。かわいいお弁当箱やお皿などなど。オーナーさんの趣味の良さがうかがえます~~ここのスペースもずっといられる~~

ちなみにこちらの雑貨販売のみの立ち寄りも可能です。

20分ほど漫画を読みながら待ち、呼ばれました。待合席があるので待つのも苦じゃないです。

猫カフェの注意事項

f:id:mikemaru:20190205191442j:plain

f:id:mikemaru:20190205191234j:plain

入店~~。

1グループに1つ荷物入れのロッカーがあります。

f:id:mikemaru:20190205191403j:plain

猫ちゃんのリスト。ここで間違えてフラッシュをたいてしまった・・・

対猫ちゃんに対してやらなくてよかった~~~~💦

もちろんですが猫ちゃんたちにカメラを向けるときはフラッシュ禁止です。

 

美人で愛想のいい白猫ちゃん!

f:id:mikemaru:20190205191630j:plain

f:id:mikemaru:20190205191635j:plain

ん~~~~~~~~~めちゃくちゃかわいいです!!!

わたしの拙いカメラ写真でも伝わってくるこのかわいさ!!

f:id:mikemaru:20190205191742j:plain

お膝にのってきます・・・!サイズからしてまだ3~4か月の子猫ちゃんでしょうか。

女の子でした。

この子だけはなぜか別室にいました~~でもおかげさまでこの子と2人きりでイチャイチャできました😻

そして手触りがめちゃくちゃフワフワ~~かわいい・・・・・・

撫でるとグルグルのどを鳴らします。自分から膝に乗ってくるし、アイドルにゃんこの鏡。

いろんな柄の猫ちゃんたち!

f:id:mikemaru:20190205191935j:plain

f:id:mikemaru:20190205192032j:plain

f:id:mikemaru:20190205192036j:plain

この子が病気で亡くなった子にそっくりでほろり。

しかしこの子は檻に入っていて人見知りトレーニング中とのことなので触らず眺めるだけに。

f:id:mikemaru:20190205192108j:plain

f:id:mikemaru:20190205192111j:plain

f:id:mikemaru:20190205192114j:plain

 

空気洗浄機、トイレ、暖房、ホットカーペット水飲み場。あらゆるものがちゃんと豊富に用意されていました。

ロッカーもちゃんとあるし、床も綺麗。

猫ちゃんルームに入ったとき、特に猫特有のにおいも感じませんでした。

お値段は少し高めではありますが、ここまで設備をしっかりされているならこれくらいしても当たり前でしょう。

 

前回行った保護猫カフェ

カーペットにこびりついたゲロ、子供が猫を追いかけまわす、糞尿のにおい、カフェなのにノミダニがいる・・・という環境だったため、こちらのカフェが輝いて見えました。

 

 

そしてなによりこのカフェ、めちゃくちゃ居心地がよかったです。

床がきれいだから直に座れるし、追いかけまわす人間がいないから猫ちゃんたちも思い思いにくつろいでいる姿がかわいらしい。

 

ここのカフェの猫ちゃんたち、みんな毛ざわりがフワフワだったんです。いいごはんをキチンと与えられている証拠ですね~~

当然ですがこちらのカフェではノミダニいませんでした(当たり前)

 

そして入室に人数制限を設けてるのもいい。人がゴッタ返すと猫も落ち着けませんしね。

 

猫も人もリラックスできる素晴らしい場所でした✨

価格的に何度もいけませんが、豊田に用があるときはぜひとも再訪したいです!!

 

 

f:id:mikemaru:20190205192747j:plain

ラストにこの子をぱちり~~。美形すぎるよ~~~めちゃんこかわいかったこの子。