みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

名古屋キャッスル・ディナービュッフェ&プレミアム生ソフトクリーム「クレミア」食べ放題!

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

名古屋キャッスルディナービュッフェ&プレミアム生ソフトクリーム「クレミア」食べ放題を堪能してきました。

 公式HPより。

www.castle.co.jp

名古屋駅から毎時運行のシャトルバスに乗ります。

今回お祝い事があり、名古屋キャッスルのディナービュッフェに行ってきました。

名古屋でも言わずと知れた超有名なホテル。ワクワクがとまりません。

 

シャトルバスの時刻表です。名古屋駅からは毎時0分、ホテルからは毎時30分に出ています。

JR名古屋駅側の成城石井前にバス停があります。

f:id:mikemaru:20181128192434j:plain

f:id:mikemaru:20181128192438j:plain

反対側には名鉄名古屋駅があります。JR・名鉄ともにアクセス良好です。

また、大型バスのため、広々と座れてたいへん便利でした◎

ちょうどクリスマスも近く、名古屋駅はイルミネーションの季節。キラキラしていてとてもきれいですね~~

f:id:mikemaru:20181128192650j:plain

f:id:mikemaru:20181128192647j:plain

 

バスに揺られ15分ほどで名古屋キャッスルに到着します。

ホテルの目の前にはライトアップされた名古屋城があります。

宿泊する方は部屋から見えるんだろうな~~いい眺めでしょうね。

 

f:id:mikemaru:20181128192931j:plain

f:id:mikemaru:20181128192936j:plain

f:id:mikemaru:20181128193023j:plain

立派なクリスマスツリーがそこらかしこにあります。

 

f:id:mikemaru:20181128193100j:plain

綺麗なウエディングドレスが飾ってありました。こんな豪華なホテルで結婚式をあげるなんてロマンチックですよね~~少しうつっていますが、この後ろにたくさんのドレスが並んでいます。

 

f:id:mikemaru:20181128193326j:plain

名古屋城レプリカ

名古屋城のミニ模型がありました。精巧に作られています。

 

f:id:mikemaru:20181128193410j:plain

ビュッフェの料金表です。ランチ・ディナーがあります。

90分制というやや短い時間なのが残念。また、入場時間が17:30と19:30で決まっているため、遅れないようにしましょう。(ランチの入場時間も決められています)

 

いざ!開場時間になったら開幕です。

ポルチーニのコロッケ(丸い形のもの)が濃厚でたいへん美味~~たくさんおかわりしました。

ビーフとポークのステーキやいももちなどがライブクッキング品でした。

ポークステーキは硬くてパサパサしていたため1回で終了。ビーフステーキはやわらかく、赤身がおいしいステーキでした。

1品1品がやはり洗練されていておいしい~~

しかし魚料理がほとんどないため、肉料理が苦手な方は選択肢が限られ少し物足りないのではないでしょうか。そこが残念かな。

f:id:mikemaru:20181128193555j:plain

f:id:mikemaru:20181128193558j:plain

ワイン飲み放題は1500円だったかな。アルコール飲み放題もあります。

アルコール飲み放題はハイボールや焼酎、ビール、カクテルなどがありました。

ここのカクテルはおいしいと有名らしいですね。

ハイボールを頼んだら度が強すぎて途中でギブアップ・・・無念です。

ソフトドリンクはデフォルトで飲み放題でした。

緑茶のティーパックがありませんが、スタッフの方に頼むと熱々のおいしいお茶を持ってきてくれます。

f:id:mikemaru:20181128193601j:plain

f:id:mikemaru:20181128193603j:plain

おかわり~~またポルチーニコロッケ食べてます。野菜チゲがおいしかった!

全体的においしいし、スタッフの方もよく動いてはくれますが一部補充がまったくなかったのが残念。

おいしかったカモのハムとチーズ盛り合わせが最後まで補充されることはありませんでした。ビュッフェなのにおかわり不可なのはどうかなあ・・・

 

f:id:mikemaru:20181128194344j:plain

プレミアソフトクリーム「クレミア」

まあ気を取り直して。メインというか最も食べたのがこちら。

プレミアム生ソフトクリーム「クレミア」食べ放題!

デザートはチョコマウンテンからハーゲンダッツ食べ放題、ケーキや団子などとにかくいろいろありますがその中でもやはりこれ。

マツコの知らない世界」「カンブリア宮殿」で取り上げられ、一躍大人気となったこちらのソフトクリームがなんと名古屋キャッスルビュッフェでは食べ放題なのです!

スタッフの方に頼むとこのようなコップにいれて持ってきてくれます。

フードコートやサービスエリアで400~500円で食べることのできるアイスが食べ放題~~~~(ちなみに併設のカフェでドリンク付きで800円で販売してました)

そして何よりもやはりこのクレミア、ソフトクリームの王様といっても過言ではないうまさ・・・・・・

初めて食べた父は大絶賛で親子でたくさんおかわりしました。

濃厚な味になめらかな舌触りが最高~~~~今思い出してもまた食べたくなる・・・

 

大満足の名古屋キャッスルビュッフェでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村