みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

メタボメ茶を1年飲んでみた感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

あの有名なメタボメ茶を1年飲んでみた感想

 

新聞や雑誌によく挟まれているマンガ風の広告「メタボメ茶」。

有名なティーライフという会社が作っている、ダイエット向けのお茶です。

そういえば買い始めて1年弱が経ったので感想をまとめたいと思います。

※あくまでわたしの感想のため、効果には個人差があります

 

わたしが購入しているのはメタボメ茶(カップ用)30個入。だいたい1~2ヶ月に1袋のペースで購入しています。

スタンダードなのはポット用(30個入)の方ですね。

カップ用でもだいたいコップ(200ミリ)で4~5杯は飲むことができます。

アマゾン→送料無料、ヤフーショッピング→時々クーポンが配布されています。

 

味はマンガや口コミのとおり、飲みやすいです。

黒豆をベースとしており、食事中でも飲みやすいスッキリとした味です。

黒豆茶を好きな方にはオススメです。ただ、黒豆茶の味・においがハッキリしているため苦手な方には向きません。

また保存の際はしっかりと密閉して保存しないと口当たりが悪くなり、ハッキリ言ってかなりまずくなりますのでご注意を・・・

(個別に分けて透明なビニール袋にいれて保管したら、酸化してしまったのか黒豆ではなく鉄分のような味になってしまいました。おそらく空気に触れさせない方がよいのでしょう)

 

こういったダイエット系お茶によくある下剤のような痛みを伴う下痢は一切ありませんでした。

別メーカーの出る出る茶!みたいなのを飲んだ時は異様な腹痛に長時間襲われ、ひじょ~~に後悔した悲しい思い出があります・・・

お通じがよくなり、トイレの回数が増えます。逆を言えばトイレにあまり行くことができない職場や用事のときは飲用を避けたほうが無難です。

わたしは顔や足がむくみやすいのですが、これを飲んでいるとほんの少しですが改善されるような気がします。やっぱりトイレの回数が増えると余計な水分が抜けるのでしょうか?

 

で。

問題のメタボメ茶を飲むことによって漫画のように痩せるかどうか。

漫画だと10㎏も痩せちゃった~~!!みたいな感じで書かれてはいますが、そのようなことは残念ながらありませんでした。

飲み始めてから1ヶ月~3ヶ月の間でも500g痩せたかどうか・・・

食事制限しなくても飲めば痩せる!というわけにはいかないので、食事制限・運動と併用して飲むものだと思った方がいいです。あくまでサポートアイテムといった感じでしょうか。

 

ただやっぱり味がおいしいのと、便通がよくなるので痩せた実感は悲しいくらいありませんがこれからも購入していくと思います。

ティーライフ公式ショッピングでは定期購入(10%引)になるシステムがあります。

ただしかし・・・これに問題が。

ティーライフ公式ショッピングでは、

合計金額2500円以上だと送料・100円、2500円未満で送料・400円となります。

たとえば

メタボメ茶カップ用 2160円→定期購入割引で1944円+送料400円=2344円

となりますが、これがぶっちゃけ他社のショッピングサイトで購入するのと大して変わらないのがひじょ~に残念なんです。

(例 ヤフーショッピング メタボメ茶カップ用2160円+送料400円=2379円

  ただしヤフーショッピングで買えばポイントがつくため、こっちのがお得)

以前まではポイントシステムがあったみたいですが、なくなってしまったためそうもいきません。

正直公式サイトで定期購入する旨味があんまりないのがもったいないですよね~~

そこらへんが不満といえば不満かな。

 

あとオマケでついてくるハニーブッシュのルイボスティーがめちゃくちゃおいしい・・・あれ単体で買おうか迷います

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村