みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

WJ13号感想と鬼滅最終章あれこれ。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

いつもは鬼滅の刃限定感想ですが今回は全体的にまんべんなく。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 前回。

 

※ネタバレ含みます。コミックス派の方は閲覧注意ください。

 

表紙&人気投票開催おめでとう「Dr.STONE

今回の表紙は千空、コハクちゃん、龍水の3人。

龍水パっと見長い仲間に見えるけどこの人加入したばっかなんだよな~

 

いつも思いますがドクストは話の構成力凄まじいです。

稲垣先生すばらしい。

伏線だとかポっと出の登場キャラの好感度の上がり方の速さとか。

なんというか自然な感じで読み込めるのがいい。登場して間もないキャラでもすぐに好感度あがるの、ほんと簡単に書いていますがこれを実際にするのは難しいことです。

食戟のソーマは見習ってください。ほんとに。

 

あとフランソワ金髪なんですね~コハクちゃんとけっこう似てる・・・

でも作画上ではトーンなんですね。まあかき分けの関係?

なんかこうやってみると金髪系多いですねキャラ。

 

あと久しぶりのルリちゃん~~かわいい・・・。

ぼーいち先生のかく女の子はどうしてこうも魅力的な子ばかりなのでしょう。

あと千空がリアリストに見えてけっこう情に厚いところほんと好きです。スイカのためにイノシシ見逃してあげるとことか。

あとフランソワ~~~~~ほんといいキャラです。登場したばっかりとは思えないほどグングン好感度あがってます。

龍水もフランソワも下手に扱えば嫌われやすいキャラにも拘わらずここまで好感度ゲージあげるのほんと素晴らしい。

ちなみにドクストで羽京くんが一番好きです。ぜひアニメ化の際は内山さんでお願いします。

羽京くんは元軍人なだけあってほんと引っ張りだこですね~~ビジュアルもほんとすごく好き・・・

 

あと火の丸。横綱の奥さんのあのシーン、ほんと好き。

作者は女性を書くのがあまり得意ではないのかな?と思っていましたが要所要所でほんと素敵な女性を描きますね。

 

僕たちは勉強できない。は記念すべき100回目は先生~~。

ほんと先生かわいすぎます。人気投票はもちろん彼女にいれました。

どっかの誰かさんと違って筒井先生は無茶苦茶な展開にもっていかないだろうな、という安心感があります。

なので先生ルートもワンチャン・・・?先生って成幸の唯一の理解者みたいなところあるし。ああでも最近その座もりずと先輩に奪われそう・・・

うるかは正直負けヒロイン感プンプンしてます。でも頑張れ。

文乃はなんだかんだいって最有力候補ですよね~

りずはまあ振られても別のルートがあるから・・・

先生の過去の掘り下げ来ましたね。

いや~デートしてて浮かれてる先生かわいすぎるかよ。

ピョンピョン飛び跳ねてる先生を「絶対に忘れない・・・」って思ってる成幸もいい。

あれこれ両想いじゃね

あと過去先生かわいすぎるかよ~~~~~~~~~(語彙の死亡)

ほんとかわいい・・・筒井先生かわいい女子描くの天才すぎる。

ストーリーの構成力もすごいし、女の子もかわいいし。

ブコメ系って正直1人2人はワガママな感じのイラっとする子がいると思うんですけど(ニセコイを見ながら)、僕勉はヒロインみんなかわいいのがすごいと思います。

作画(しかも神)と原作わけておきながら話が支離滅裂になってるどっかの漫画はほんと稲垣先生と筒井先生と葦原先生に一度師事をしてもらったほうがよいのでは・・・。

先生の過去編気になる~~~~ほんと毎週待ち遠しい作品の1つです。

 

あと鬼滅の刃は最終章はいったみたいですね~

そしてこのタイミングで公式ツイッターがしのぶさんのアイコンを・・・?これどういう意味?フラグ?しのぶさん生きてる・・・?

まあ最終章といっても最終章(すっとぼけ)な作品ありましたし、どうなんでしょうね

個人的には作者の終わりたいタイミングで終わらせてあげるのが一番いいと思います。

ただ最近伏線とか説明とかぶん投げている印象なのでそこらへんもう少し補足してから終わってほしいな・・・

結局彼岸花とかなんだったのか。

あとアカザさんがほんといい性格しててアカザさん・・・。最初はなんじゃこいつって感じでしたけど、武士!って感じがしていい男ですよね。

これモノクロだとわからないけど血鬼術が雪の結晶?らしいですね。

ってことは同系統の能力で童磨に追い抜かされたってことですかアカザさん・・・

 

あとゆらぎ荘~~~~~

さきちゃんほんとかわいそうアンドかわいそうアンドこの子ルートにしてあげて。

いや~ほんと切なかった。前回のラストもやばかったけど。

声を押し殺して最後泣くシーンとかちょっとほろりときました。

正直普段はとりあえず全裸にして顔赤くさせときゃええやろ!って感じの漫画なのであんまり読んでいなかったのですが今回のでちょっとイメージ変わりました。

さきちゃんルートでいいんじゃないのかな・・・

 

あと呪術。

最初から最後まで変な笑いがとまらなかった。

ほんと芥見先生って天才だと思います。

東堂が初登場ときこんなイカしたキャラだとは思いませんでした。

連続でビンタするとこほんと好き。

あと虎杖もなんだかんだいって親友だって認識してるとこがまた笑える。

 

アクタージュ。相変わらずしろ先生の綺麗な作画が素晴らしい。

あらやのあれはなんです?けいちゃんのことラブなんです?

けいちゃんはちよこちゃんっていう運命の相手がいるからね。

正直序盤の最悪なイメージとひっくり返りましたね。

やっぱり若いと成長力早いのかな~

 

ジモトがジャパン。

相変わらずトキオがマブい。現場からは以上です。あとサンキューヒデ。

あとジャパンのCVが大御所の中の大御所でさすがにどういうことなの・・・?

林先生はもしかしてどこかのおぼっちゃまなの・・・?唯我なの・・・?

でも漫画ちゃんと面白いしなあ、コネで成り上がった感じしないのよなあ~~~

 

チェンソーマンはアキくんかわいそうオブかわいそう。

マキマさんがなぜか終わりのセラフのシノアがちらつく。なんでだろ。

パワーちゃん見た目は美少女ですが中身は元野生児だけあってえぇぇ~~~・・・

でも最後のシーンはほんとよかったです。

ていうかアキくんの能力って自分の身削ってるの?それずっと戦えないんじゃ・・・。

 

 

ソーマに関しては今からでも遅くないので原作クビにして松井先生か久保帯人先生を原作にした方がいいと思います。

今までのは夢だったんだ!ってしてもう一回やり直そうや・・・

松井先生の張りつめられた伏線&光る構成力もしくは久保先生のマネできないオサレ能力&tosh先生の神画力の暴力でなんとかして。

最近は文字を読んでいるとイライラするので絵だけ見るように心掛けています。

tosh先生は次回作は今度こそまともな原作(+まともな監修)をつけてあげたほうがいいと思います。せっかくの神画力を今泥塗ってる状態じゃん・・・もったいない。