みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

3/19発売ゴールデンカムイ17巻!

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

きましたきました。

三か月に一回のお楽しみ、ゴールデンカムイ新刊の発売日が近いです。

 

 ゴールデンカムイ関連過去記事。

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回は(クールイケメンだったころの)鯉登少尉でしたが・・・

 

 

公式ツイッターよりアナウンスがありました。

 

 

オワァーッ!!!!

尾形ァァ!!!!2回目ェ!

というか裏表紙、シカ?トナカイ?の死体とその横にいるのはもしや勇作さん・・・?

 

そして相変わらず野田先生お気に入りの谷垣増量があるみたいですね。

先生・・・ほんと・・・谷垣大好きっすね・・・。

 

今回もヤフーショッピングで購入します!

前はツタヤで買ってたんですけどヤフーショッピングのほうがポイント多くたまるし、家に届くし、そんで値段ほとんど一緒でいいこと尽くしなんですよね~

黒執事の最新刊も予約しなくちゃ~。

 

 

前回は腹切りショーでひと悶着ありましたがどうなるんだろ・・・

杉元の記憶喪失フラグたってるのがな~~怖いよな~~。

ほんとアシリパさんにも杉元にも幸せなエンドで終わってほしい。

あと月島軍曹と二階堂。

二階堂は一周回ってもう早く兄弟のもとに行った方が幸せなのでは・・?と思うようになった。あまりにも不憫すぎて。

というか杉元の次に不死身でしょ。

 

にしてもゴールデンカムイは勢力がコロコロ変わりますよね~

序盤は3人組、そこにキロランケが加わったり。

牛山と組んだり。はたまた尾形がチームに加入したり。

 

そして今は敵だった月島軍曹と鯉登少尉と組んでアシリパさんを探してる、と。

ずーっと同じチームなのも愛着がわいていいですがこうやって味方がコロコロ変わるのもマンネリ化しなくて新鮮ですよね~

でも正直初期の3人組の北海道グルメレポート漫画のところ好きだったな~~

あと牛山先生ほんと好き。かのちゃんかわいい・・・

 

17巻に向けてゴールデンカムイ全巻読み返していますがほんとかのちゃん美人。まつ毛なが・・・中身がカニバリズムじいさんなことたまに忘れます。

 

ゴールデンカムイは3か月に一冊発売なのわかりやすくていいですよね~~

来週はワールドトリガージャンプSQ)も発売するし、3月は忙しい~~!