みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

胡蝶しのぶは死なない。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

鬼滅の刃最新話のネタバレを含みます。

 

しのぶさんが好きすぎてうるさいです。

 

1/28発売 WJ9号

鬼滅の刃 第143話「怒り」の感想です。

 

 

胡蝶 しのぶ。 蟲柱の毒使いの少女。18歳。公式で美人設定。 姉を鬼に殺され、身寄りのない子や剣士になれなかった子を集めお世話をしている。 かわいい。

 

正直しのぶさんは最初から死亡フラグビンビンのキャラでした。

女の子で小柄な体躯、力がないから毒で鬼を倒す。

しかも姉を鬼に葬られている。

 

わりとアッサリ人が死んでいく鬼滅界では生き残るには死亡フラグが立ちすぎでした。

とくに炭治郎と会話するシーン。

最初読んだとき「これ絶対しのぶさん、願いを託して死ぬやんけ~~~」と思いました。

 

でも。しのぶさんは、とにかくいいキャラなんです。

まずビジュアル。

かわいいオブかわいい。

特徴的な瞳と小柄な体躯、そして小柄な割にナイスなボディライン。

蝶の髪飾りもいい。日輪刀もオサレな形しています。

初登場ときはサイコパスキャラかな???と思われていた彼女ですが(ぶっちゃけその時点でもう一目ぼれしてた)、話が進むにつれ冷静で知的一辺倒なキャラではなく母性?(姉性?)にあふれる少女だとわかっていきます。

鬼に家族を殺されたり、剣士になれなかったり。

そういった行き場のない少女たちに手を差し伸べているところもいい。

 

柱の中でコミュニケーション下手な富岡さんに対していろいろとお世話をやくシーンもあり、世話好きな女性なことがわかります。

(柱のメンツにコミュニケーションが得意なキャラは少ないとは言ってはいけない

 

彼女の仇(姉さんを殺した鬼)が童磨なのかな~とは思っていましたがまさかのドンピシャ。

上弦の鬼、しかも位は「2」。

堕姫ちゃんたちを鬼にしたとき、下弦「6」だった彼がそこまで上り詰めたところから推察するにかなりの腕がたつのは確定。

 

他キャラがわりとダブルスで転移させられている中、彼女一人だけは童磨と一対一で対峙させられます。

まあ今週話でカナヲが追い付きましたが・・・?

 

もうね・・・・・・。

あっ・・・ってなりました。しのぶさんは殺されてしまうのか、と。

 

物語の流れだとか強さだとか細かいところを考えると正直勝つ未来を描くのは厳しいです。

でも、しのぶさんは生きていてほしい。死なないでほしい。

お姉さんの遺言のとおり「女の子としての幸せを」をかなえてほしい。

正直柱引退してもいいから、幸せになってくれ~~~~~~~

今週話の冒頭の無邪気な笑顔のしのぶさんをもう一度見たいんじゃ~~~~~~

もじもじカナヲに女神のごとく母性にあふれたあの笑顔を(未来の)お子さんに見せてあげて~~~~~~~

 

とりあえずツイッターなどでは追悼やらなんやらいろいろありますが、わたしはしのぶさんは生きているの一票いれます。

 

ただただしのぶさんが好きだから、という理由を除いていくつか理由を考えてみると

 

・ただでさえ人間サイドは鬼と違い回復することはない。

腕がとれようが足がなくなろうが治らない。鬼のように再生しない。

人間サイドの唯一の回復担当の彼女が亡くなってしまうと、人間サイドのこれからは絶望的になります。(もう1人の回復担当に珠世さんがいるっちゃいますが、正直あれだけ鬼嫌いしてる連中がいる中彼女を医療担当メインにできるでしょうか?彼女には愈史郎もついてるし)

正直アオイちゃんじゃ回復担当にはまだまだ力が足りてないです。

・主要メンバーの一人だから。(メメタァ・・・)

・童磨が鬼にした「堕姫ちゃん」彼女が人間を吸収し別の空間に送り込み、あとから食べる。というコトをしていました。

珠世さんが鬼にした愈史郎が珠世さんと似たような術を使っていることから見ると、鬼にした側と能力の系統が似るとみていいかと。

なので童磨もとりあえずカナヲが来たからしまって、あとで食べるつもりじゃないんでしょうか??

 

あともう1つ、しのぶさんが生き残る方法は・・・

 

しのぶさんが鬼にされることです。

童磨は人→鬼をやった前例もあるし、そして何よりしのぶさんは「鬼を人に戻す薬」の開発をしていました。

これがフラグになってるのかと。

 

それにぶっちゃけかなりロマンがあると思います。

柱の1人が鬼にされて、敵になってしまったけど

なんやかんや頑張って人間にもどったよ☆と。王道じゃないですか???

 

自分の意志がないカナヲのいい成長エピソードの1つになるかもしれないし。

鬼にされてしまったしのぶさんを「師範!!目を覚ましてください!!必ずわたしが師範を戻します!!!!」とか言いながらカナヲが助けたらけっこう感動しません???

 

 

なのでしのぶさんは死にません。と信じています・・・

実際回復担当がいなくなったら鬼殺隊ほんとヤバイですよ。いくらその場のノリで漫画書いてる吾峠先生でも唯一の回復担当がいなくなったらやばくなるのわかってるハズ・・・と思いたい。

 

こんなこと言ってるけどわたしの鬼滅の刃の最大推しカプは「童しの」なんでした。