みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

囚われのヨナと争う四龍「暁のヨナ」29巻ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

4/19発売 暁のヨナ 29巻感想。

作者・草凪みずほ先生。

 

暁のヨナ 29 /白泉社/草凪みずほ
by カエレバ

 

今回の表紙はハク。

いい男・・・

 

 

前回脅されたオギがヨナ、ジェハ、ゼノ、ユンの4人を連れて行くとこで終わりましたが・・・

 

そういえばだいぶ前にジェハの寿命があとちょっと、みたいなキーワード出てた件はどうなったんだろ・・・いつの間にか消えてるけど。

四龍は設定とか見てるとせいぜい30~40くらいまでしか生きられないみたいだし。

ジェハは今30近いんだっけか?

 

→追記。

寿命ではなく「四龍の能力の寿命」でした。

30~40くらいになると次の世代が生まれ、能力が弱まっていくのが正しいですね。

 

しかしテジュンは成長したな~~~

最初はよくある嫌味なキャラだったのに。

ヨナにありがとう・・・って言われて抱きしめられるシーンとか、表情の移り変わりすごかった。

暁のヨナは各キャラの成長や心情描写が丁寧に書かれていてほんとうに好きです。

 

少女漫画名物!ヒロイン囚われの姫になる!がきた。

しかし赤髪の白雪姫の白雪もそうだけど、花とゆめヒロインは囚われてもなんとかしそう感あって好き。たのもしい。

俺様ティーチャーの真冬なんかヒロインどころかヒーローも兼任してるしな。

 

案の定ヨナさん強~~~

「おもしろい女じゃねぇか・・・」って夢小説の跡部様みたいなこと言われてるし

 

囚われの姫というシチュエーションが好きすぎてヨナさんピンチなのに盛り上がってしまったよ。

鎖つけられるとことか押さえつけられるとことか。

 

ゼノもジェハもほんとヨナのこと大好きよなぁ

ゼノの救済はどうなるんだろなぁ。こんだけ仲良くなっちゃったらみんな死んで独り残されたら今度こそ精神やばない?

暁のヨナで最も過酷でしんどいのはゼノだよなぁ。

 

しかしクエルボさん見た目は極悪人だけどなんだかんだいって優しくね?

俺の女にするとかいってるくせに指一本も手だしてないとか・・・

同じ部屋で寝てるんでしょ?

意外に紳士?

 

ハクが株を上げていくとの対照的に不穏なのはケイシュク・・・

まじで反乱とかの元になりそうよなぁ~~

 

ハクが宣言してみんなが奮起するシーン好き。めっちゃ盛り上がる。

 

ハクってワートリ視点で見ると戦闘力随一+指揮・作戦もできるってやばない?

太刀川さんとか̪忍田さんクラスやんけ。

 

しかしやだな~~~この仲間同士が争わなくちゃいけないパターン。

ゼノとか負ける気満々じゃん。

ゼノからすればかわいい弟というか子供みたいなもんだからそら命令されたって傷つけれないよなぁ・・・・

 

これどうやって解決するんだろ?ほんといっつも次巻が待ち遠しい。

 

30巻は8/20発売か~~~