みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ17号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

3/25発売 週刊少年ジャンプ17号のざっくり感想です。

※ネタバレ含みます。

 

 

全世界、五条悟に刮目せよ。

 

 前の。

mikemarublog.hatenablog.com

 

今回も上から順にパラパラ~っと雑な感想まとめていきます。

 

鬼滅。

アニメが近いからなのかそれともアンケがいいのか、どっちかわからんが2番目って!

いや~~~すごい人気ですねぇ。

 


TV動畫「鬼滅之刃」第2彈PV 2019年4月6日放送開始

 

つべからぺたり。

新しいPV出ましたね~。

もう・・・PVからレベルが違うよ・・・。ワールドトリガー・・・アニメ・・・・・・うっ・・・。

 

そして主題歌はLiSAさん。うわ~~~このPVでもちょろっと流れていますがおされ!おされ~~~いいな~~~~。すごい雰囲気にマッチしてます。

 

というか主題歌ももちろん素晴らしいのですが作画。作画やばない・・・?

推しがスポンジボブと言われたワールドトリガーオタク、号泣するしかないですよこれは。

ユーフォさん、そのまま(ストックたまったら)呪術もぜひユーフォさんの神画力でアニメ化してくだせぇ~~。

 

というかいろいろ宣伝だとか見てると思いますが、あれですね。

鬼滅、力入りまくりです。期待の作品って感じです。そらレベルたけぇわ~~~~~~~は~~~~

 

あと来週から富岡さんのスピンオフ始まるんかい!前編・後編に2話形式か。

アンド来週巻頭ですね。

吾峠先生大丈夫?仕事多くない?体調崩してないといいけど・・・

応募者全員サービスのお皿もいいですね~面白い。

買うかどうかはまだ未定ですが・・・。炭、善、伊之助の三人がお好きな方にはいいんじゃないでしょうか。

 

肝心の内容。

炭治郎父がやっとしっかり描写された~~

クマを手斧で倒すとか強すぎん?

正直ゴールデンカムイのアチャがよぎった。

 

透き通る世界ね~また新しい単語が出てきた。

鬼滅最終章らしいけどこれ、どうやって収集つけるんだろ~。

まだまだフラグ残りまくりですが・・・うまい具合に回収してくれると願ってます

マジメな内容だったのにアカザさんがどう見ても跡部王国です、ありがとうございました。

スケスケだぜぇ!って脳内で跡部様がしゃべってたよ。

アカザさん来週で離脱か・・・?となると毎度のごとく次回でアカザさんの過去編が語られるのでしょうか。

アカザさんな・・・いいキャラな分もったいない気もしますが、話をたたんでいる以上鬼たちは全滅させなくちゃいけないんだろうなあ・・・

う~ん・・・鬼サイドに若干肩入れしてるとキツいものがある。特に童磨。

 

Dr.STONE

順位たかっ!(二回目)

あと記者ちゃんかわええ~~~記者ちゃんが「だって・・・(みんな戻ってこないかもしれない・・)」のシーンのフランソワが察してるの好き。

何気にルリちゃんがクロムにチョコ渡してるの細かい描写だけどいい~~~~

コハクちゃんがスポーツを堪能していて何よりです。

水着ってシルクで作るんだね~知らなかった。

羽京先生の授業受けてぇ~~~ぜったいあの女児の初恋でしょ、わかんだ。

しかし千空は相変わらず相棒に恵まれてるな~

大樹にゲン、龍水、羽京と有能どころが選り取り見取り。あとカセキ。

大樹は若干・・・陰薄いけど。

アニメもちょろっと見ましたがけっこう作画よかったな~楽しみです。

 

ネバラン。

え、これノーマンと決別パターン??まじか・・・。

ムジカ以外の鬼全滅でよくない?って思ったのはしまっておこう。

相変わらずエマさんはま~~良くも悪くも陽の主人公!って感じでしたが「神様にならなくていいんだよ」ってセリフはよかった。

このセリフマギを思い出すな。

マギといえば大高先生の新作のキャラがどう見てもマギです、ありがとうございます。で購入するのやめたな・・・

 

アクタージュ

ん・・?冒頭なんか変なコマあるな。

アリサさんのコマ。作画ミス?まあいいか。

しかし夜凪ちゃんかわいいな~~~こら群がられるわ。

ギャルの子とさっそく対立。まあこれはそらそうなるわ。

向こうからすればとにかく気に食わない相手だろうし。

こっからどう協力の方向に持ってくんだろ?

しかしシロ先生、週刊連載でよくこの画力保てるな~~すごい

カラーも素晴らしいし。

 

神緒ゆい。

あれ?けっこうおもしろい・・・?

幼馴染ちゃんかわいいよな~彼女がヒロインよねこの漫画。

というか主人公服ダサッッ・・・・。何大阪のよくわからんお店で買ったの?トラ柄なの???んでもって100万近くもするとかまじ・・・?

主人公の服装センスだけなんとかしてくれほんとに。これでイケメンオシャレおぼっちゃま設定は無理がある。

なんだあの矢印とトラの服は。お前はときめきメモリアルGS出てくるキャラなのか??

新キャラのギャルちゃん。腰ほそ~~ワンピース女子並に心配になる体。

しかし美少女+武闘家ってそれ黒ゆいと完全にかぶりますねぇ・・・

 

呪術廻戦。

お 待 た せ

呪術に関してはツイッターで早朝TLに「今週の呪術の五条がやばい」という悲鳴がたくさんあったので多少の覚悟はしていました。

前回の五条ショック(五条先生の開眼)で正直呪術沼に落ちかけたが、なんとか立て直したもの・・・?

f:id:mikemaru:20190325225024p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

 

やっぱり(開眼五条悟に)勝てなかったよ・・・・・・・・

 

え?これ大丈夫?

男女問わず五条悟沼どぶんとつかってない?死人出てない?

女性は一人残らず沼に引きずりこまれてるし、少年読者はぜって~~~教室で明日マネするヤツでしょ。ヤバない?

 

冒頭の女性3人組かわええ~~うつくしい~~~野薔薇さん相変わらず口ご達者ですね~~~~

真衣ちゃんかわいい。まじかわいい。かわいいと思ったら次のコマ美しい。

京都から転校してくれません?真衣ちゃんレギュラーキャラにしてよ頼むよ。

呪術のヒロインは真衣真希姉妹だったんだ!!!(野薔薇さんから目をそらしながら)

野薔薇さんはヒロインというよりヒーローなのがね・・・

 

見開き五条悟。はぁ~~髪サラサラっすね先生。立ってる後ろ姿、あなた脚長いわね~~。ていうかマツゲ長くない?色素薄そうな瞳たまんねぇ・・・・・・。

虎杖チラっと見る五条先生よき。葵!?東堂のこと下の名前で呼んでるとかは~~~またしんどい情報を。

オマエだな、って寄ってく五条先生ヤバない?ヤバイ。

死なせちゃダメだよ♡って言ってるかと思って死ぬかと思った。いやもう死んでる。

歌姫さんの方もちゃんと気を使ってのよ~~~~~い。

少し乱暴しようかのコマ。

もう言わなくてもわかる・・・(天を仰ぐ)芥見先生は天才だということが証明されました。

芥見先生が女子だとか噂出てるけどそんなことはもうどうでもいい。

こんなにマブくてシャブい男子(イケメン有能)を書けるなら女でも男でもどっちでもいい。ありがとう芥見先生。

 

 虎杖(ブラザー)。ちょっと待って普通に読んでたけどこいつら会ったばっかりってマ?(n回目)

 

見開きの五条悟、ヤバない???????

うわ、かっこいい。中二心くすぐられる~~~~~~ついでにガチ恋心もくすぐられる~~~~~~~~~両刀とかずりぃよ・・・五条悟・・・・・・・

 

あと技の威力すげぇ~~~~断層見えてるやんけ。ほんと規格外すぎる。

こんだけ強すぎイケメンすぎかっこよすぎだと絶対途中で離脱するヤツでしょ~

やだ~~~~~~~やだ~~~~~~(クソガキ)

 

とりあえず今週の五条悟がイケメンすぎてもう頭抱えました。

来週にはワールドトリガーの新しい供給があるというのに、今週の五条悟にHPゴリゴリ持っていかれたわ。なんて漫画だ。

 

僕たちは勉強できない。

アニメキービジュアル見ましたけどどこで鬼滅と差がついたのか・・・


新作TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第一弾PV

 

大爆死のにおいがプンプンするぜぇ!!!!

さんざん言われてますがこの配色はいったい・・・?

一昔前のラブコメカラーっすよね。昭和っすね・・・いやこれキツ・・・・・・

文系の中の人がアシリパさんと同じなことくらいしか期待できないよ。

ん~うるかと先輩、文系もなんかちょっと違うし。

先生の作画はともかく全力投資でやってほしいな。

 

今週は文系回か

お父さんと少しずつ歩み寄ってるみたいでよかったよかった。

ちょろっと出てくる先輩かわよ。

先輩の服ほんとオシャレだよな~かわいい。

アニメデザインの先輩・・・?うっ・・・頭が・・・・・・・・

 

今週であのキスの相手がお互いわかっちゃうわけですね~~

文乃やっぱりかわいいよなぁ。先生と唯一タメをはれるヒロインです。

 

もう完璧に落ちてるよなこら。うん。

 

チェンソーマン

Cカラーだ!!!

しかもすっごく・・・素晴らしい。

カラーのセンスもそうですが背景のデザイン、デンジ・パワーちゃんの表情ともに素晴らしい。

タツキ先生ってカラーのセンスほんとすごいよな~~~。

タツキ先生のイラスト集とか読みたい~って思いました。

鳩原先輩・・・じゃなくて姫野先輩の能力は右目を代償に見えない強力な力って感じか。けっこう強くない?

パワーちゃんの首しめてるところ正直ちょっとドキっとした。先輩・・・・・・(ちょろい)

バトルじゃ!ってドキドキしてるパワーちゃんかわよ。今回もパッドもりもり。

 

そしてよくある閉じ込められる系か~デンジは相変わらずのマイペースっぷり。

コベニちゃん泣いてるシーンよくない?一部の性癖の方が喜びそう。

 

ソーマ

tosh先生の作画がやばい。tosh先生の絵を毎週見られて幸せ。以上。

 

tosh先生キャラデザの乙女ゲームとかギャルゲーとかすっごい需要ありそう。少なくともここにある。FEとかどうです?うたプリのキャラデザの人新作らしいし。

tosh先生もいけますよ。

 

 

ジモト。

来週Cカラーか。すごいね~~。

こまちほんと強くなってきたな・・・あれ、ヒロイン?

下手するとトキオのほうがたまにヒロインしてるの笑える。ツッコミにヒロインに忙しいヤツだなおい。

相変わらず勢いで笑かしにくるスタイル、嫌いじゃない。

 

僕のヒーローアカデミア

呪術ショックで若干順番がズレた。

トガちゃんかわえ~~~(脳死

あとギガントマキア強すぎない?しっかし相変わらず迫力の戦闘シーン。

トガちゃんのうぷっのシーン一部の性癖の方に喜ばれそう。

でた~~~新たな強敵。強そう。うわ~~

でもまあ主人公サイドの戦力増してきたからそろそろ新しい敵さん必要よね。