みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ19号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

4/8発売 週刊少年ジャンプ19号 ざっくり感想。

 

 

※ネタバレ含みます。

 

 前の。

mikemarublog.hatenablog.com

 

 今回も上からざっと。

 

僕たちは勉強できない。

アニメ開始&第二回人気投票開始!巻頭です。

桜が素敵なヒロイン+成幸。

文乃かわええぇ~~~。先生がちゃっかりセンターです。わかってますねぇ・・・

今号では応募者全員サービスのグッズもあり。

壁掛けポケットか~~買おうか迷いましたが先生小さいな・・・

次の千空のビーカーグラスの方が気になる・・・

 

ページ開いたら先生ドーン。

巻頭カラーも先生ドーン。

メインヒロイン並の待遇である。先生がかわいすぎるからねシカタナイネ。

 

アニメ始まりましたね。さっそくニコニコで見ました。

まあところどころ作画怪しかったけどEDかわいかった。

でも水泳部の二人はヒロインじゃなくね・・・?

あとアニメでも小林がマブかった。うっ・・・小林ショック・・・頭が・・・

アニメ文乃は最初から毒舌設定闇に葬られていますね~これはナイスフォロー。

正直あの毒舌設定いらんかったもんな・・・

 

あと文乃声大人っぽく感じるな~~~先生もちょろっと冒頭出てたね。

OPにあしゅみーちらっと出てたけどどこまでやるんだろ・・・?

 

本編。

成幸母と知り合いだったのね先生~~。

お葬式以来・・・って言ってるけどその時成幸と会わなかったのかな?

まああのころはそんな特別な生徒でもなかっただろうし、そんな印象に残らなかったのかな。

しかし成幸が恩師の息子って設定は引き延ばすかと思ってたけどあっさり発覚したな~

筒井先生のこういう大胆なところいいな~

 

成幸母子の話し合いの時に成幸が「このお金使えないよ・・」っていうシーンの先生、もうこれ完全に彼女やん・・・。

ワートリの記者会見の時の修と遊真思い出したわ。いやあれはカップルじゃないけど。なんていうかこう・・・相手をフォローするというか・・・うーん。うまく言えないけど。

 

お嫁さん候補のところのヒロインズの反応、個性でてて好きだわ~~~

先生の反応好き。1人だけ顔赤くしてないし。さす先。大人の余裕ってやつか。

地味に先生彼シャツじゃん・・・かわよ・・・

 

鬼滅。

TLでアカザクラスタが葬式の準備していたので察した。

葬式は葬式でもあらゆる意味での葬式だったけど・・・。

にしてもアカザさんの赤子赤子ってこのワードよく使うな。過去に関係ある系?

やっぱり首斬れても終わらない系か・・・遊郭編で死ぬほど見た。

ていうかあの状態で動くの怖いな。首が弱点じゃなくなったってこと?

無惨様、ほかの鬼に能力で出し抜かれすぎじゃない?

ねずこの太陽克服とかアカザの首弱点克服とか。

 

アカザさんの人間時代のお名前発覚~。

そしてこのかわいこちゃんは誰だ。彼女?妹?あと雪の髪飾りしてる~

 

アニメも始まりました。

制作がとまってるってリークされてるけど大丈夫かほんとに・・・

しkっかしほんとにほんとに出来がよすぎる。ニュースになってたくらいよかった。

作画ヌルヌル・・・背景もよかった。ゴールデンカムイワールドトリガーにわけて・・・

でも義勇さんCV櫻井なのは違和感あったな。櫻井さん好きだけど義勇さんって感じしないのよな~~~

OPの鬼サイドのところのニコニコの怒涛の赤文字コメントほんと好き。爆笑した。

ニコニコで1話無料視聴できます↓

 

Dr.STONE

ついに船完成。今回はメンバー発表回~~

やっぱドクストないと寂しいわ。先週休載だったもんな~~

でもこのハイレベルをほぼ休載なしで描き続けるのってほんとすごいことだと思います。

メンツ~女の子少なくない?大丈夫?薄い本みたいなことにならない????

激マブの羽京くんとゲンとフランソワがいるので満足。ゲンがなんだかんだいって千空好きなとこほんといいキャラしてるわ~~~

 

あと捕虜というか・・・囚人?の二人も船に乗せちゃうのはビックリした。

ドサクサで逃げたりしないのかな・・・でもあの非常時~ってセリフはフラグよな。

 

金狼が律儀にルール守ってるのいいわ~。ドクスト内では珍しい真面目キャラだもんね。

 

てかルリちゃんクロムと離れ離れか~~~いや身体的についてくのは無理だろうとは思ったけどなんかさみしい。

この二人はいつになったらくっつくんだ・・・そして千空の嫁問題はどうすんだ?

まあ千空はコハクちゃんとくっつくんだろうけど。お似合いだし。

 

最後のみんなで踊ってるシーンのゲンかわいくない・・・?かわいい。

地味に羽京くんもニッコニコ。かわいい。

ほんとこの二人好き。

 

ネバラン。

2人だけでいくんか~まあ死ぬかもしれないのにゾロゾロ連れてかれてもね・・・

これからノーマンサイドの描写はちゃんとされるだろうか・・・

 

呪術廻戦

五条悟エモい。

にしても五条先生って人の生き死ににあんまり執着してないよな。

0巻の小学校編でも「死んでたら回収」とかサラっといってたし。

虎杖ほど善人ってわけではなさそう。そこが好き。

いくら強くてもすべての人間を救えるわけじゃないからね。シカタナイネ。ドライなところいいわ~。

 

今週は真依好きにはたまらない回だった。来週からいないんでしょ・・・やだ~~~~~~~~~芥見先生真依ちゃん東京高専に転校させて・・・・・・

特にお気に入りなのは「しっかりイカれてんのよ」と野薔薇ちゃん煽ってるときのコマの真依ちゃん。かわいい。まじでかわいい。

 

「僕ルーティンって嫌いなんだよね」

ひえ~好き。そして学長ズ。どこにいた・・・。

鼻歌歌いながら逃げてく五条先生・・・よき。

シャツ姿の五条先生いいな~~。

五条先生って服装上下真っ黒ばっかなイメージだけどスーツとか着るんだね。

私服見てぇ~~~~。

 

加茂さんの回想泣けるなぁ。ほろりときた。お母さん・・。加茂さんほんといい人。

 

切れる野薔薇に駆け寄る三輪ちゃんと虎杖。ほかキャラは笑ってるのにこの二人はフォローに入ろうとしてるんですよね~性格でてるわ~

 

じいちゃん学長はまったくの悪人ってわけでもなさそうなのよな~

読者は虎杖目線で見てるから悪者に見えるけど、言ってることはたしかだし。

たしかに主人公だから暴走して皆殺しとかないだろうけど、もしかの可能性でそういう未来もあるしなぁ・・・

夜蛾学長は夏油のこと気にしてたのねぇ。う~ん。夏油と五条先生の学生時代もっと掘り下げてほしいな~。

あと五条先生の家庭。0巻だと京都の家族避難した~ってセリフあったけど、やっぱ京都出身なのかな。

禪院家の真依ちゃんが京都高専にいるし、呪術師の本部みたいなのは京都にあると予想。

 

ラストの五条先生ほんと好き。てか全部好き。五条の女は五条先生が出てればなんでもいい。(開き直り)

 

 

ゆらぎ荘。

 ラストの子マブ・・・・・・・・・・・・

てかあれか、占いの時の人か。

ラストの男の子ほんと好みドンピシャ。ていうかまた同じ展開か。

 

鬼滅外伝

しのぶさんがかわいい。

懐かしい初期のサイコパス風味しのぶさんが見れてぼかぁ満足です。

しのぶさんが慰めるシーン、しのぶさんが言うと説得力すごいよなぁ・・・

 

うどん?食べてるシーンのしのぶさんかわいい。

ご高説垂れていて・・・とかいや~ほんとしのぶさんの時たま出るクッソ毒舌好き。あんなかわいい顔から出てるなんて驚き。

見開きの義勇さんとしのぶさん。なんか付き合ってる感すごいなこの二人。

しのぶさんは童磨のものだから・・・(童しの過激派)

 

ヒロアカ

トガちゃんKAWAII

お金ないのにコート買っちゃったの女の子~~~あと荼毘相変わらずいないな。

そういえばトガちゃんってJKだけどどこの高校なんだろ。今更だけど。

 

あと敵の女ボスさん美しい・・・堀越先生の描く女の子はみんな魅力的よねぇ

 

アクタージュ

 ひなちゃんかわええ~~

リョーマは挫折した系ヤンキーか。

にしてもリツイート8.1万ってヤバない・・・?ほんと大御所女優レベルじゃん。

夜凪ちゃんってそこまで有名になってたか?

でも壁に放映っていいね~ロマンチック。

あと天知さんがけっこう好みなキャラなんですが彼の出番があって嬉しいです。

こういう・・・出水くんとか犬飼君とか五条先生とか、飄々としたキャラ好きなんよな。

 

チェンソーマン

開始早々即落ち2コマ。なんて素早い即落ちだ・・・俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

アキくんと姫野先輩のコンビネーション好きよ。この二人よく見るといつもとなりにいるのよな~ぜったいこの二人できてるよわかんだ。

なんだかんだいってデンジのことかばうアキくん、ほんといい人よな。SUKI

パワーちゃんがデンジの肩にアゴのせてるのかわいいよな~動物みたい。

 

アキくんの刀・・・意味深。なんか使うと命危ない系かコレ。

デンジくんが死んで?の姫野先輩色っぽい。イイネ。

 

コベニちゃんがクソザコメンタルすぎて笑えますよ。すぐ脱落しそうと見せかけて思いのほか長生きするタイプとみた。

 

しかしこれどうやって脱出すんだ・・・。

 

神尾ゆい。

あふれる昭和臭。

あと一応この子ら東京設定よね?

東京の女子高生がソフトクリーム500円もするんですか?とかいうか?

東京のソフトクリームなんて600~800円くらいするんでしょ?(田舎感)

 

ソーマ

感情移入できないよ~><ってセリフあったけどそれは読者のセリフだ

そして大問題なのは原作者がこれを面白いと本気で思って書いてること

tosh先生の作画が最近あかん・・・・って言われてるけどあんな原作渡されちゃそらやる気もなくなるでしょ・・・・・・・・早く解放してまともな原作つけてあげてほんとに。

 

ジモトがジャパン。

2年生~~。展開早いなぁ。

でもこれで隣のクラスなのにワープしてきてたヒデの負担が減るねヤッタネ。

そして今回のジモトネタは愛知。愛知はどんなネタでくるかなぁ~とワクワクしてたらまさかの露出狂ネタである。

でもかけてミィソーーー(愛知県民なら脳内再生できる)と名古屋駅の金時計ネタは笑った。

 

ヒグマ

ヒグマなぁ・・・・・・うん・・・

つまんないってわけでも面白いってわけでもなく、無味無臭なのよなぁ・・・

ほんと読んだ後記憶に残らない。

でも絵の感じとかは好きだし、もうちょっと修行すれば・・・よくなるんじゃないでしょうか。

 

ネオ

打ち切り漫画特有の「あれ・・・実はそこそこ面白い・・・?」展開。

なぜネタを出し惜しみしたのか・・・。

帳ちゃんの「恋っていう魔法だよ」ってシーンはすごくよかった。

次回作に期待。次の作品はイキリ主人公やめましょう。こっ恥ずかしいから。