みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ18号ざっくり感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

4/1発売 週刊少年ジャンプ18号 ざっくり感想まとめ。

 

前の。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回のあらすじ。

五条悟開眼ショック(二回目)により、気が付いたら呪術廻戦4巻セット&0巻を購入していた。

 

今回も上から順にざっくり感想をば。

※ネタバレ含みます。

 

鬼滅。

表紙です。吾峠先生&アニメ炭治郎。

ついでに僕勉と鬼滅のアニメポスター付です。

だからか今回のジャンプ279円という中途半端な価格でした。

 

そして今回の応募者全員サービスは鬼滅のお皿~。

この応募者全員サービスいいですね。りぼんを思い出す。

りぼんは500円とかだったから4倍近い値段だけど。

 

しかし鬼滅と僕勉のアニメポスターを裏表にするとは・・・・・・こうやって見比べてみるといろいろ顕著だなぁ・・・・・・・・・・(作画的な意味で)

 

そういえば鬼滅といえば・・・アニメの放送は大丈夫なのでしょうか。

今のところなんとも音沙汰がないですけど・・・・・・放送途中でとまったりしたらやだなぁ。

 

巻頭カラーは三人組+カナヲ+義勇さんですね。

なんだこのメンツ。なんかフラグ・・・?しのぶさんやっぱ離脱か・・・?やだ~~~~~~~(クソガキ)

 

義勇さん単騎じゃアカザには勝てないか・・・

こうなってみるとやっぱり痣も出てない+背水の陣だった煉獄さんがあそこまで持ちこたえたのがいかにすごいかがわかる。

アカザさん相変わらずの勧誘っぷり。ちょっと笑った。

毎度思うんだけど気に入ったなら無理やり血飲ませて鬼にしちゃえばよいのでは?

鬼になるのって本人の意思関係なさそうだし(ねずことか見てると)

そこらへん律儀なのがアカザさんらしい。

 

炭の覚醒きたよ~~コレ~~。あの大ゴマのシーンかっこよかったなぁ。

でもこれどういう理屈なん?とりあえず流れに乗って読んどけばOKな感じ?

 

あとわざわざ声かけて倒そうとしてるのが炭治郎らしい。

 

アカザさんとうとう首斬られたかっ~~~~。

でもどうせ斬れた(斬れてない)を後4~5回くらいするんでしょう知ってんだ。(遊郭編を見ながら)

遊郭編のようなことにはならないと願いたいですが・・・

 

 

ネバラン。

いや~ノーマン。あの人ヤンデレ臭やばくない?正直好き。

まあ鬼が人間をモルモットにしてるなら逆もしかりよね。

この実験場(地下?)みたいなとこはエマにバレるんかな。

あと作画の崩壊が気になる・・・たまにみんなピカソみたいな顔面になってるような・・・

でも週刊でカラー描いたりコミック修正したりと忙しいよな~~。絵が崩れるくらいなら正直ぽすか先生にもちゃんとお休み与えてほしいな。

 

ヒーローアカデミア

死柄木の過去編か~~。しっかし過去編の描写エッグ・・・・・・

あとわんちゃんかわいい。

自分の能力で周りの人を壊してしまうって、かなりエグいやん・・・

ヒロアカってところどころ個性によって人生壊された人いるよなあ・・・きっついわ。

あとトガちゃんかわいい。トガちゃんの好きなものは見逃してあげるシーン好き。優しい(?)

 

僕たちは勉強できない。

アニメ始まりますね。期待してないけどとりあえず見ます。声優さんがかわいいかもしれんし。

しっかしこのⅭカラーのような配色でよかったと思うんだけど・・(特にうるかと文乃)

なんでアニメスタッフはあんな(昭和みたいな)カラー配色にしたの?

 

まあこんなこと言ってますが思ったより出来がよかったら掌ドリルするかもしれん。

PVがすでに怪しいにおいしてるけど・・・

 

今週はうるか回。

男女2人きりで家で勉強とか普通に考えるともう付き合ってるって噂されるレベルじゃん・・・・・・

 

うるかの料理上手なとことかマッサージのとことか養う!とか、かわいいシーン盛りだくさんだったけど最後の先生で持ってかれた。

何してんすか先生・・・

 

呪術廻戦

気が付いたら真っ先に呪術を開いていた。そして五条悟の顔を探していた。

いつの間にか五条の女になってた。五条悟、末恐ろしい男・・・

おてて刀くんの服装が蘭たんのムジュラ実況思い出すんだけど。あの上半身丸出し鍛冶屋。あれがモデルじゃね?

ていうか花御生きてたんかいワレ!

よくあの断層見えるほどの高火力で生きてたな・・・・・・

うまい具合に外したのでしょうか?

しっかし敵を半殺しにしたとはいえ逃がしてちゃダメよなぁ・・・。五条先生・・・。

 

バッチリさ、の真人のウインクかわいい。

ていうか宿儺の指6本もとられるとかヤバない?大丈夫?

あと不穏なものもとられてるし。

 

アロハ夏油さんなんか今週美しいなどうした。

 

帳のテストとか不穏なワード出てきたぞ・・・。

ぜって~~~これ五条先生封印の練習でしょ知ってんだ。

いや~~~やめて~~~~五条先生封印しないでくださいほんと頼みます。

 

漏湖と花御とかいう萌えキャラマスコット枠すき。もっと出して♡

 

呪術師話し合いのシーンなぜだか知らんがワートリ思い出した。

今週全体的にワートリ味強かったなぁ。大規模侵攻編みたいな感じだったからかな?

派手に動いてるヤツがいて、でもその裏でこっそりと目的を遂行する・・・みたいな。

あっちは迅さんというチートキャラの活躍によってなんとかかんとか被害を抑えてたけど。

 

会議で舌打ちしてる五条先生好き。

新登場の男か女かわからないキャラの子かわよ・・・

そういえば芥見先生って富樫先生の元アシだからね、こういう枠も当然継承してるねやったね。ハンターではクラピカが一番好きです。

 

あと五条悟、偉い人に様付けで呼べたのね・・・なんか新鮮・・・・

 

一方今度は一年生サイド。

伏黒くんよかった~~~元気になってた。お見舞い品ピザとか豪快すぎるだろ。

虎杖くんリンゴむいてあげて。野薔薇さんはたぶんむけない(かわいい)

 

しれっと混ざってる東堂ほんと好き。エイプリルフールの青春アミーゴパロはもっと好き。

 

シリアスが続いたかと思えば急に野球が始まったよ。それにしてもこの28歳ノリノリである。サングラス形態五条悟も好きよ(全部好き)

 

神緒ゆい

う~~~~~~ん。古い・・・・・・ノリもなにかも古い・・・

あとあーしは古いとかそういう問題越えてる。普通にギャルキャラだったら「うち」とかでよかったんじゃ・・・?

まあとりあえず突き抜けないように頑張ってください

 

鬼滅の刃 富岡義勇 外伝 (スピンオフ)前

富岡さん主人公のスピンオフです。

作者はボーズビーツの人か。ボーズビーツ・・・絵がキレイだったくらいしか覚えてないな・・・。

しかしⅭカラーキレイ~~~。富岡さんファンはたまらんでしょうねこれ。

絵も綺麗です。

しかし漂うどころかクッキリ輪郭が浮かぶほどの「ゴールデンカムイ」臭。

北の話、クマの話、マタギ、1つ2つのネタ被りならまだしもなぁ・・・

死んだクマのお腹に手を入れて教えるシーンはゴールンデンカムイで見た・・・としか思わなかった。これもうちょい何とかならんかったの?編集部何してんの・・・

同じ集英社だからええやろの精神か?

まあ、しのぶさんをメインの1人にするとはわかってるなさすが。

しのぶさん美しい~~~~~。

これ暇(いとま)っていってるし、私服のオフのしのぶさんなんでしょうね。

しのぶさんオフの時は羽織に着物着てるのか。色っぽいな~。

 

向いの山~とか言ってるけど炭治郎たちが住んでたのって北海道だったの?

へ~そうなんだ。そのわりに標準語しゃべってるような・・・

 

あと富岡さんあの言語力のなさヤバすぎる。イケメンじゃなきゃ許されないレベル。

しのぶさんがいなかったらどうなってたか。

しのぶさんにツンツンされたいんじゃ~~~~~。

しのぶさんのオデコで熱はかってもらえるとかヤエちゃんよかったな。しのぶさんファンが発狂してるぞ。

 

鬼を看取りますのコマのしのぶさんの顔好き。しのぶさんのたまにでるこういう邪悪な顔大好き。もっと見たい。

 

しのぶさんのお着換えシーン事後かと思って焦った。

着替えてただけか・・・隊服のしのぶさんもかわいい。

この漫画のしのぶさん、体がちっこいのがわかりやすくてますますかわいい。

 

あらまあのしのぶさんの邪悪な顔かわいい・・・

 

ゆらぎ荘

過去呑子さんの冷たい瞳が大好きなので戻さず永遠にこのままでいてください。

 

アクタージュ

あ~~~朝陽さんはこのころのイメージのままだったからあんなにイラついてたのね。

これはしょうがない。

夜凪ちゃんなんですぐに百合パ開くん?

百合の波動を感じる。

 

チェンソーマン

姫野先輩とアキくん、エモい・・・(死亡)

姫野先輩とアキくんの過去ほんと好きなんだけど。アキくん姫野さんとくっついたら?お似合いだよ。

アキくん甘い物好きなところかわいい。

なんていうかこの二人の等身大感ある仲の良さほんと見てて楽しい。

アキくんが姫野先輩ビンタした女にガムつけるとことかほんと好き。

この二人いいわぁ~~~~・・・・すごい刺さる。

タツキ先生って人間の感情の景色描くのうまいな~~~

コベニちゃんほんと小物すぎて笑う。

アキくんですら冷や汗かいてんのに。