みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち展示会「ナポリテン」感想&横浜観光②

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

前回の続き

mikemarublog.hatenablog.com

 

池袋マルイ開催「ナポリテン」行ってきた感想と横浜東京一人旅旅行記

 

 

 

 

旅程

②の内容は紫字箇所

名古屋

↓(高速バス)

新宿

池袋

ナポリテン」閲覧夕飯「ひとり焼肉美そ乃」&東急ステイ池袋宿泊

 

池袋

↓(電車)

横浜中華街&赤レンガ倉庫&山下公園日本郵船氷川丸

 

展示会のあとは東急ステイ池袋にチェックイン

ナポリテン展示会鑑賞、物販の購入も終わり。

ホクホクとした気分で会場を出ました。

 

本日泊まるホテルのチェックインは15時。

しかし時刻は14時頃。

どうやって時間をつぶしたもんかな~~と思いつつ、とりあえず1Fにあるカフェへ。

午前中は貸し切り営業でしたが、午後からやってるらしいので・・・・

と思ったら店の外まで並ぶ行列・・・

 

ケーキの有名なお店でもあるらしいので、めちゃくちゃ混んでました~~残念

www.0101.co.jp

 

しょうがなしにマルイから出てみましたが・・・。

他のコーヒーチェーン店等も満席満席オブ満席。

なぜかというとその時間帯、ちょうど雨がひどかったんですよね~~~

みんな考えることは一緒か・・・。

 

雨も強いし、カフェも空いてないし。

しょうがないので40分も早いけど東急ステイ池袋へ。

最悪15時までロビーで待たせてもらおう~~と思いつつ、ホテルに入りました。

東急ステイ池袋は池袋駅西口から徒歩10~15分ほどの場所にあります。

若干歓楽街が近いので、女性1人の場合はなるべく大通りから入ってくるのオススメです。すぐ近くにスーパーホテルがあるので、それ目印にするとわかりやすい。

f:id:mikemaru:20190624193649j:plain

(写真は別の時間帯なので晴れてます)

 

そしたら、受付のお兄さんが「少し早いですけどお部屋に入ります?」と声をかけてくれました~~~!!!!ありがとうございます、ほんとうに助かる・・・!

しかも荷物も部屋まであらかじめ運んでおいてくれました。

 

受付横のレストランではサービスのコーヒーコーナーがありました。

 

アメニティは自分で好きなのを持っててくださいね~式でした。

ボディスポンジがあるのはうれしい。

別のブログで見かけた「化粧水と乳液」のアメニティはなかったです。

あと入浴剤もなかった~。ビジホだと基本入浴剤あるかと思ってたけど、こちらのホテルはないのね~

 

エントランス、エレベーターはルームカードをあてないと入れないのでセキュリティも万全です。

 

このまとめを見て、「池袋で泊まるのは高くてもいいからチェーン系列のとこにしよう・・・!」と固く心に決めていてほんとによかったです。

togetter.com

 

部屋。ダブルベッドの広いお部屋です。黒い枕?が大活躍。

テーブルも広く、イスもしっかりとしたイスでした。これならパソコン持ち込んでもはかどりそう。

f:id:mikemaru:20190624193958j:plain

東急ステイ系列は全部屋全自動洗濯機(乾燥機付き)がついています。

旅行者に優しい~ しかもひとり一袋洗剤も無料でくれます

初めて使いましたが便利ですね~コレ!

f:id:mikemaru:20190624194002j:plain

このおかげで着替えがいらず、荷物が少なくできて楽ちんでした。

お部屋も広いし、スタッフさんも優しいし。いいホテルです。

 

「ひとり焼肉 美そ乃」で絶品焼肉を食す

f:id:mikemaru:20190624194341j:plain

夕方17時頃。こちらへ~

「ひとり焼肉 美そ乃」さんです。ず~っと気になってたんです、こちらのお店。

池袋駅西口から歩いて1~2分?すぐ近くです。

tabelog.com

 

こちらのお店の特徴はなんといっても「1人でも気楽に入れること」。

全席カウンターイス付です。以前は立ち食いみたいだったですね~

イスもしっかりとした高めのフカフカのイスでした。

荷物もちゃんとしまうところがあります。

 

 名古屋の「焼肉くまちゃん」で一人焼肉は経験済みなので、こちらは人生2回目の一人焼肉です。

mikemarublog.hatenablog.com

 

東京は一人焼肉できるお店がいっぱいあってすごいなぁ~さすが都会。

お店に入るとふつ~にお姉さんが案内してくれます。一人焼肉初心者さんでも入りやすいお店です。

 

とりあえずお酒~。ロースターはこんな感じでの1人用のちっさい感じの。

f:id:mikemaru:20190624194750j:plain

お肉盛り合わせ(2000円)ときゅうりのたたきを注文~

f:id:mikemaru:20190624194859j:plain

f:id:mikemaru:20190624194904j:plain

このきゅうり、とってもおいしかった~なんか粒粒?がついていて。

お肉はどれもこれもめちゃくちゃおいしかった。とろける~~~

 

美そ乃さんの素晴らしいところは、「お肉を1キレずつ頼むのがデフォなとこ」。

1人だとね、いろいろなお肉全部食べる~っていうの難しいですからね。

これはほんとに画期的なサービスだと思います。

 

どんどん頼むぞ~

この右端のシマチョウはお気に入りでおかわりしました~

f:id:mikemaru:20190624195108j:plain

これはネギ塩牛タン。ヒンナヒンナ。

f:id:mikemaru:20190624195114j:plain

しいたけ~。ちっさいけどおいしかった。

f:id:mikemaru:20190624195117j:plain

f:id:mikemaru:20190624195305j:plain

最後の〆にわかめスープを~

こちらのお店、残念ながらデザートメニューがないんですよね。

でもこのわかめスープがうますぎた・・・!お肉の欠片が入ってるんですけども、めちゃくちゃ出汁が効いてるんですよね~!しかも量いっぱいあるし。

f:id:mikemaru:20190624195311j:plain

 

大満足でした!

どれもこれもお肉の質がよく、そしていろいろな種類が食べられる。

明るい気さくなお姉さんスタッフさんとおいしい焼肉。最高でした~~

 

こちらのお店は営業時間が長いのも魅力の1つです。

サクっと15時頃にいただくことも可能なのが嬉しいね~

 

そのあとは早めに部屋に戻り、お風呂に入ったりゴロゴロしたり蘭たんの鉄人28号見たり。

ゆっくりすごしました~

 

東急ステイ池袋・朝食バイキング

6:30~9:30までやってます。チェックインの際に渡されるチケットを持っていきます

f:id:mikemaru:20190624195623j:plain

f:id:mikemaru:20190624195629j:plain

サラダがものすごく種類豊富なのが嬉しい。サラダのトッピングにチーズやらベーコンやらいろいろあって、どれにしようか迷っちゃった。

パンもおいしくて、とくにこの黄色いトースト。もちもちふわふわでおいしかった~

お味噌汁もミネストローネもたいへんヒンナです。

おかわりいっぱいして、お腹パンパンになりました~~

 

チェックアウトする際もまた笑顔の素敵なお兄さんでした。

お世話になりました!

ごはんもおいしいし、部屋も広いし。全自動洗濯機ついてるし。

また今度池袋に行くことがあったらぜひともお世話になりたいです~~~

 

今回は土曜日宿泊 朝食付きで 1人¥13800でした。

 

 

またもや長くなったので横浜観光は③にて~~

 

mikemarublog.hatenablog.com