みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち展示会の話②

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

何個か話をしているので一応数字をつけてみました。

f:id:mikemaru:20190303110149p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

昨日放送のチャンネル生放送で展示会について触れましたね~~。

まあ内容に関してはツイッターでも散々言われてるので目にしてる人も多いかとは思われますが・・・。

 

人数制限とかは特に考えてない、たぶん全員入れるでしょ?

せいぜい18人くらいしか来なくない?(これは蘭たんの個人の方)

 

とかなんとかかんとか。

いや~~~~~~~そんなことない絶対ない。

最低でも2000人くらいは来るんじゃないです?

いやそもそも普通の展示会って何人くらい来るもんなのかな。

 

 

あと

蘭たん「なんか展示会よくわからんって言ってる人多いよね、エゴサしてると」

すぎにゃん「なんで?HP見てよ」

蘭たん「だってなんもかいてないもん」

 

ていう会話。(うろ覚えなのでだいたいこんな感じ・・・というコトで)

 

いやほんとそれ。なんもかいてない。

虚無だよあのHP。

カミングスーン・・・としか書いてないよ・・・

(HPに開催場所とか開催時間とか書かれてるの期待してたオタク)

 

あとほんと蘭たんエゴサの鬼。

ま~~地方民の場合新幹線だとか飛行機だとか、ホテルの予約だとかの問題がチラホラ出てくるので詳細は早めに知りたいところ。

勝手に池袋駅近辺であろう、と想像していますが・・・

池袋といっても場所によってけっこう変わってくるのかな?

東京についてはチンプンカンプンなのでよくわからんなあ。

ただムービックさんという大きな会社(アニメイトのグッズのとこですね)と共同でやっているから、我々が勝手に情報を言ってはいけないとも言ってました。

さすがにナポリの男たちは社会人で構成されてるだけあってそこらへんはしっかりしていますね~。

 

あと運営・・・・・・蘭たんドワンゴにポケらんされすぎじゃない?さすがになめられてない?運営なんでいっつもありとあらゆる実況者怒らせてんの?

あの前回のポケらんしかも直接謝ってないのがな・・・ある意味別の火種も生んでたし。ひどい事件だったね・・・。

 

個人生で言ってましたが、事前にドワンゴに「展示会やりたいんですけど」って相談していたみたいですね。

それをポケらんされて困っていたと。

そして困っていたところにムービックさんが声をかけてくれた、と。

 

もうね、わかってはいましたがドワンゴに期待してもむなしいだけですね。悲しいけど。

蘭たんが(一応)ドワンゴの顔を立てようとした礼儀すら踏みにじるとは・・・

蘭たんファンだからっていうのもありますが、1人の社会人としてもあきれた気持ちしか出てきません。

 

話を聞いてる限り、ムービックさんはほんとに丁寧な対応しているんだな~ってのは伝わってきます。

よかったねぇ。まともな会社さんが協力してくれて・・・今までに会社といえばポケらんされたりポケらんされたり裏切られたりしてたもんねぇ・・・・。

 

いろいろとファンの中で思うところもあるとは思いますが・・・

この展示会は個人的には「ファン感謝祭」みたいなモンなんだろうな、と思ってます。