みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

知立の人気お蕎麦屋「みさ穂」に行ってきた。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

愛知県知立市にある人気のある「みさ穂」さんに行ってきました。

おいしいお蕎麦!と噂のところですが果たして・・・?

 

tabelog.com

 

駐車場は5台ほど。小さく狭い駐車場なので駐車が苦手な方や大きな車の方は要注意。

知立駅から歩けないこともないですが・・・まあ素直に車で来たほうがいいと思います。

ただ数が少な目&人気店のためすぐに駐車場が埋まります。

わたしはたまたま開店前についたので空いていましたが開店してからしばらくすると続々とお客さんが!まだ11時半というのにすごいですね~~

駐車場も席も一瞬で満杯です。

 

ランチを土日もやってるのがいいですね~

メニュー

f:id:mikemaru:20190219191308p:plain

f:id:mikemaru:20190219191401p:plain

ランチメニューおいしそう~~

でも今回は夕飯が豪華な予定だったため、あっさりととろろ蕎麦にしました。

おつまみ系おいしそう~~~。

いつも思うんですが、ランチ系でそば+ごはんはやめてほしいな~

蕎麦が主食だからごはんいらないと思うんですが・・・男の人だと蕎麦は飲み物なのかな?

 

カウンターとテーブル席があります。

店内やや狭め・・・カウンターに座りましたがかなり感覚狭かったな~。

 

店員さんも少数精鋭で回してるみたいですね。バタバタしてました。

f:id:mikemaru:20190219191602p:plain

15分ほど待ち、きました~。

とろろ、かまぼこ、天かす、黄身(卵)、わかめです。

おつゆをかけていただきます~

 

とろろはおろしたてでシャキシャキとした粒もあり、とってもおいしい。

おつゆもお出汁が効いています。

濃厚な黄身と混ぜるとさらにおいしい~~~~。

思ったより量が多いかな??

でもおいしいのでペロリ、完食です😋

麺も固すぎずちょうどいい味でした。

以前某有名店で10割蕎麦を食べたけど正直二八くらいが個人的にはちょうどいい~

ここのお蕎麦は食べやすかったです。

 

冷たいお蕎麦を食べた後暖かいそば湯を飲むと、体にいいしダイエット効果があるとテレビでやっていたのでさっそく食べ終わったら蕎麦湯ください~と声を掛けました。

待っているとなにやら店員さんがコショコショお話し中・・・

 

数分して蕎麦湯を持ってきてくれましたが、

「当店ではかけそばのお客様にしか蕎麦湯を提供しておりませんので・・・」と苦笑いしながら置いていきました。

 

 

某チェーン店ですら蕎麦湯の提供してくれるのに・・・?

今までいろいろな県の蕎麦屋に行きましたが蕎麦湯を嫌がられるなんて初めてでした。

店によっては飲み物が蕎麦湯で机にポットが置いており飲み放題のところもあります。

どうやらここはそうじゃないみたいですね。残念。

正直ちょっとケチくさいと思いますが

 

まあこのようなひと悶着はありましたが味はおいしかったです!お店の方もみんな感じよかったです。

お値段もまあそこそこ。

蕎麦屋さんの楽しみって食後の蕎麦湯も含まれてると思うのですが、蕎麦湯を飲みたい場合メニューが限られるのが非常に残念。