みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ホワイトタイガーが有名の伊豆アニマルキングダム+東伊豆今宵宿泊感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

静岡県「伊豆アニマルキングダム」へ行ってきました。

 

※2年前の情報になります

 

 

360°見渡すことのできる「伊豆アニマルキングダム

伊豆稲取駅からバスが出ています。10分程、大人300円也。

一時間に1~2本間隔で出ているので公式サイトの時刻表を印刷していくと◎

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

(公式HPより)

 

f:id:mikemaru:20181216185707j:plain

園内はスロープで一周していてベビーカーやワンちゃん連れの方も行動しやすそうでした。ペット連れの方を多く見かけました。ただし小型犬のみ(10㎏以下)だそうです。

上のほうにはドッグランもありました。小さかったですが。

f:id:mikemaru:20181216185847j:plain

猛禽類~~。コンドル?ゴールデンカムイ白石を思い出す。

アライグマのお話。

f:id:mikemaru:20181216185933j:plain

アライグマ~。こんなかわいらしい外見で狂暴な内面があるなんて驚き。

数年前に「ぜったいに飼ってはいけないアライグマ」を読んだときは衝撃を受けました。(さとう まきこさん著者)

 

 日本ってCMやドラマ、アニメなどのメディアでブームになると何の知識も持たず飼ってしまい、不幸になる動物が多すぎると思うのです。

動物のお医者さんのチョビによるシベリアンハスキーブームだとか。

ハスキーは世話した経験がありますがとてもじゃないですが素人・初心者向けの犬ではありません。運動量の多さや室温環境の細かな調整など。しっかり知識を持って、キチンとしつけをすれば最高の伴侶となる犬種ではありますが・・・(アホな子多い&声でかいけど、そこもかわいい)

先日保護猫カフェに行ったとき、「猫は世話もいらんし金もかからんからいいわ~~」と言ってる人もいました。どんな生き物でも大なり小なり世話をするのが義務だし、お金だって安くすむことはないとは思います。そういう人見るとため息しか出ませんね~

 

f:id:mikemaru:20181216190601j:plain

すやすやメンフクロウ。ふっくらしててもふもふです。

f:id:mikemaru:20181216190636j:plain

ハリネズミ~。この子はふれあいokの子でした。でもカップルたちにきゃあきゃあモミクチャにされていて不憫で見るだけに済ませました。ちっさくてかわいい・・・。

f:id:mikemaru:20181216190711j:plain

アリクイ。なんかこののぺっとした顔、なかなか好みです。ぬいぐるみみたい。

f:id:mikemaru:20181216190821j:plain

雷神丸~~。カピバラさん。ゴワゴワしています。餌やり体験楽しかった。

f:id:mikemaru:20181216190904j:plain

たしかエゾシカだったような・・・違うかな。この子も餌やりできます。

目がクリクリでかわいい~~。餌を持った途端集結します。

チーターの赤ちゃん!

f:id:mikemaru:20181216190946j:plain

f:id:mikemaru:20181216191000j:plain

メイン!チーターの赤ちゃんです~~。これは列に並んで順番に見るシステムです。後ろがたくさんいるため急いで写真を撮ったからだいぶぼやぼや~~。

本当にちっさくてかわいい~お目目も真っ黒です。みんなで丸まって寝ています。

 

伊豆アニマルキングダムのもうひとつのメインといえばホワイトタイガーなのですが、これは残念ながら撮っていませんでした。

名物の1つに「ホワイトタイガーを見ながら食事ができる!」レストランがあるのですが、窓際(ホワイトタイガーが間近の席)は早いもの順となっていました。

窓際の席に座りたいなら1時間待ち、ほかの席ならすぐに入れます~と言われお腹がペコペコだったので、間近に見ることはあきらめました。

といっても一番遠い席でしたがたま~~にホワイトタイガーが窓際をウロウロしてるのが見えたので◎です。ごはんもふつうにおいしかったです。

でも間近でどうしても見たい!って方は早めにレストランに行くことをオススメします◎

動物園はけっこう敷地が広いのでお散歩してても楽しかったです。

 

宿泊は当時オープンしたばかりの「東伊豆 今宵」へ。

 

 オープン価格で露天風呂付客室が安かったです~。

駅からタクシーに乗車していきます。タクシー代は宿がお支払いしていただけます。

ウェルカムサービスで暖かいおしぼりとジュースをいただきます。

ロビーには梅酒と焼酎、コーヒーの無料サービスあり。

コーヒーや紅茶はよくありますが梅酒・焼酎は珍しいですね!

梅酒は甘すぎずいい香りのおいしいお酒でした~~。あのあと探したけどなかなか見つからない・・・

スタッフの方もみなさん丁寧な方でした~。

f:id:mikemaru:20181216191958p:plain

じゃらんよりお借りしました。

大浴場のみ。住宅街にあるので露天風呂はありません。塩化温泉のシンプルな温泉です。温度高め~。

脱衣所もやや狭めですが清潔感◎。

 

で、問題の部屋の露天風呂。

ハッキリ言いますが、露天風呂付客室に泊まるならケチらず最上ランクの部屋にしたほうが断然いいです。一番最安値の露天風呂付客室は残念以外の感想がなかったです。

f:id:mikemaru:20181216192316p:plain

じゃらんよりお借りしました。

解放感のある露天風呂、という触れ込みでしたが解放感がありすぎます。

目の前に近所の方のベランダがあり、そこから丸見え状態。夜でも昼でも丸見え。

朝に入ったら布団を干してる近所の方とバッチリ目があいました。ほんと目と鼻の先です。
一応源泉ということでしたが「え・・・これほんとに温泉?」というくらい湯あたりもにおいもただのお湯でした・・・。

解放感というかもはや露出狂の域に達しているので、景観が多少悪くなっても衝立を立てるべきですね、これは。

家に帰ってからいろいろ調べたらお値段が高いほうの露天風呂付客室は評価が高く、非常に残念な思いをしました。値段につられちゃいけませんね。これも勉強です。

 

ニューオープンの宿ということでワクワクしていたのに部屋がこのありさまでショックを受けたのか撮ったのはこの写真のみという惨状。

f:id:mikemaru:20181216192912j:plain

2連泊したら2日目の夕食にキンメダイの煮つけ1人1尾というなんともえらいことが発生。

キンメダイ1尾+ステーキ+αでひーひー言いながら食べました。

これだけでメインでよくね・・・?と思いましたが、ウェイトレスのお兄さんが優しくて笑顔の素敵な方だったため我慢。お兄さんも残していいですからねと困惑気味。

ちなみに食事処は大広間になります。隣の席が丸見えなのでおそらく一人旅は気まずい。

食事は変わったメニューや2日目のフードファイターのような量の連泊食を除けば、どれも味付けもよくおいしい食事でした。

スタッフの方もみなさん丁寧な方でした。

ただアクシデントが起きた時の対応がう~~~ん。具体的には言いませんが、不信感を持つ対応でした。一応人命にかかわる内容だったので。

 

細かいところを気にしない人なら十分楽しめる旅館だと思います。

建物も綺麗ですし。ごはんもおいしいし。