みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガージャンプSQ移籍&コミック19巻感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 

mikemarublog.hatenablog.com

 ※関連記事

ワールドトリガーはいいぞ。

(ワ民TLで親の顔より見るんじゃないか、というくらいよく見る言葉)

 

 

ワールドトリガーが12/4発売 ジャンプSQ移籍&コミック19巻発売しました。

ワールドトリガーとは葦原大介先生によるSFバトル漫画です。

 

ナポリの男たちの生放送等で蘭たんが絶賛していた漫画ですね。

連載再開が決定したとき、蘭たんが個人生放送をしたのですがその時に熱く語る様子を見てほんと~に好きなんだなあと思いました。

蘭たんの言う通り、ともかくよく設定が練られた漫画です。蘭たんの生放送で「ゲームの攻略本のステータスとか見て興奮してるヤツ向け(意訳)」というようなことを言っていましたがなるほど。そのとおりだ。と感心しました。相変わらず説明がうまい。

 

BBFというファンブックがあるんですがこれが何の冗談か?ってくらい分厚く、内容もワートリ民には垂涎もの。なのに1000円未満で買えるという奇跡。公式はもっと値段あげていい・・・。BBF2の発売が楽しみです。

 

とりあえず軽くコミックとSQの感想を~。

 

ワールドトリガー 19巻感想

 

表紙は鈴鳴第一 村上鋼くんです。何気に初表紙。

この鋼くん、よ~~く見ると作中で今ちゃんたちがやった視覚支援の目になってるんですよね。この視覚支援の目、すごく素敵。

視覚支援のタイミングや処理速度でオペレーターの技量がわかるのもおもしろい。

内容としては遠征まで残りわずかなランク戦へ、ヒュースお披露目、ユズル覚醒、そして旧ボーダーの過去といった感じでしょうか。

しっかしまあ、ともかくすごいのがおまけの豊富さ。

過去ボーダー隊員の写真(例のやつ)も当然のっていましたがオマケコーナーでは全員の名前が記されています。

やっぱりあの人が最上さんか~~・・・。このころの迅さんの髪型が今と違うから、やはり最上さんが亡くなってから最上さんのマネをするようになったのでしょうか。髪型しかり、サングラスしかり。遺品のサングラス・・・

そしてカゲの兄貴?親戚?と予想されていた人もいましたが苗字が違いましたね。少なくとも兄弟でないことは確定。まあ親が離婚して苗字が変わったとかありえるか?だとしたらカゲは作中トップクラスにしんどいSE+悲しい過去でさすがにしんどいオブしんどい。珍しい苗字で最初困惑。

ただまあ、嵐山&小南ちゃん、那須さん&奈良坂くんを見てると親戚であっても髪型が似てるのでまだまだ親戚の可能性も?

そしてやっぱり林藤支部長の隣は進さんか。しっかしチビ小南ちゃんかわいい。

質問コーナーもバッチリありました!わたしがファンレターで送った内容が取り上げられていてうれしい~~~実はBBFでもわたしの質問の回答をいただいたことがあります。

忙しい&治療中だろうにファンレターに目を通してくださって本当にありがとうございました。

そういえば読み返してて思ったのですが、当真くんの撃てないやつは~のくだりってもしかして鳩原さん関連も含まれているのでしょうか。

同い年で同じポジション(なおかつ元とはいえ同じA級)関わりがあってもおかしくはありませんよね。

鳩原さん関連の謎も気になります。

修の例の休載のこのもやもや・・・ってやっぱりちかちゃん関連なのかな。

ちかちゃんが人を撃てないことが遠征で何か火種になりそうな気がします。あれだけ周りが取り立てているのもフラグっぽいし。

ジャンプSQ1号 感想

(辛口コメントあるため注意)

今回の移籍スタート第一回目では脅威の42ページ掲載。

いや~~~~ワートリ主人公4人のイラストがうつくしい・・・・。

最初ちかちゃんがブラックトリガー持ってるのかと思ってビックリした。

迅さんが一人だけ目線が違うのが気になる~~あと別の方の考察で見たのですが、ちょっとずつ背景が移動してるそうですね・・・!気づかなかった。

ワートリの4人勢ぞろいシリーズのポスターほしいなあ~。

ジャンプSQは初購入なんですが紙の質がちがう・・・ジャンプのゴワゴワ感とはえらい違いです。心なしか印刷もキレイに見える。

内容はともかく面白かった~~。

あとヒュースのトリオン量はんぱない。さすが角付。ガンガン消費量大きいエクスード使ってるのも爽快。

太一こと真の悪が開幕早々緊急脱出しててさすがに笑いました。

そして相変わらずカゲがチート級のSE。

鋼くんの武士っぷりもやばい。18歳であの達観さはやはりSEによるものも大きいのでしょうね。

遊真&鋼くん&カゲのSEアタッカー組いいですね。

 

ワートリが連載するならばとジャンプSQ定期購読契約したけど正直う~~ん・・・

苦手な作風の漫画が多いため、ちょっと悩みどころです。とくに新連載のお色気漫画がいろんな意味で読んでてキツかった。でもコミック派に切り替えるとなると月刊だと1年はかかるよなあ。

ジャンプ+でワートリだけ単体で有料課金で見れるようにならないかな~。

調べてみましたがそのような機能はないようですよね。

紙媒体で買って苦手な漫画をとばすよりジャンプ+で定期購読3か月1500円のほうがお得なような気がします。

ワートリ以外テニプリ、こじらせ百鬼、終わセラ、藍本先生・暁月先生の作品、話題になった百合変態モノ漫画くらいしか読むものがなかったわたしの場合だとそうなんでしょうね。

こじらせ百鬼は初めて知ったけど絵もかわいいし、初見でも面白く読めてよかった。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村