みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

回転寿司「魚魚丸」で冬の味覚をいただいた、が・・・

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

回転寿司「魚魚丸(ととまる)」とは愛知県を中心に展開するチェーン店の回転寿司になります。

www.comline.co.jp

系列には三河で有名な「パンのかおり」があります。

パンのかおりのカレーパンは絶品ですよね~~くるみパンに生クリームをはさんだ「くるみミルク」が大好きなのですが、いつ行っても売り切れというね・・・。

 

120~600円の寿司皿+他メニューの構成となっており、100円寿司に比べると価格帯が少し高めになります。

名物はあなご寿司。

お~きく長いあなごが乗っかかっているお寿司になります。

平日だとあら汁のサービスがあるのも嬉しい。

 

 

冬の味覚、ということであん肝ポンズ(350円)。

公式HPだと同じく期間限定メニューでもつ鍋もあったみたいですがひっそりとメニューから消されていました。

前にラグーナの店舗でもつ鍋を食べに行ったのに豆腐が品切れ~とか言われて断られたなあ・・・

何回か行っていますがいつももつ鍋を食べられないのでもうメニューに書かないでほしい。ガッガリするので。

f:id:mikemaru:20190115192638j:plain

でタイトルの三点リーダーの意味。

このあん肝、到着時点からあん肝ではないにおいが漂っていました。

疑問に思いつつも食べてみると一瞬で気分が・・・。どうやらこのあん肝傷んでいたようです😢

あん肝は傷みやすい食べ物なのですが時間のたったものをそのまま提供したのでしょうか?

お腹も痛くなってくるし吐き気がこみ上げるし、そのあとはもうほとんど食べれず。

f:id:mikemaru:20190115192655j:plain

オニオンサーモン。マスか?ってくらい脂ののっていないサーモン。

はま寿司やスシローのほうがおいしい・・・

f:id:mikemaru:20190115192733j:plain

あら汁。これはおいしかった。あらなので食べにくいですがトロトロに煮込まれており、味噌もちょうどいい。

f:id:mikemaru:20190115192742j:plain

えびフライ寿司。えびフライは熱々のサクサク。ごはんが多すぎるけどおいしい。

 

他にも頼もうかと思いましたが、気持ち悪くてそれどころじゃなく。

もう早く帰りたくて仕方がなかったです。

 

普段は魚の塩焼きだとか天ぷらだとかおいしくてどれもハズレのないお店なんですけど、今回は残念な結果となりました。

まあにおいがおかしい時点で腐っているのに気づかず食べてしまったわたしも、そして提供するときに気づかなかったお店の人もどちらもダメだったということで今回は勉強になりました、と丸くおさめました。

たまたまお年寄りやお子さんが食べなくてよかったかな~と思います。(その後わたしはせっかくの休日を寝たきりで過ごすハメにはなりましたが、老人子供だと下痢の脱水症状はかなり重いでしょうし)

 

布団に臥せっていて思い出しましたがこちらの系列の「握り一番」という店舗では知り合いが何人か食当たり?食中毒???になっていました。

(帰宅後何人か嘔吐・下痢の症状が一斉に出た、という話)

う~~~~ん。値段が少し高めなのもあってわりとご年配の方が好んで行くお店なので、もう少し食品管理をしっかりされた方がいいのかなあとおせっかいながら思いました。

ご年配の方が食中毒や食あたりになると命の危機にもなりますしね~~

 

ただ普段はどのメニューもできたてほやほやでおいしく、お店の人もニコニコ感じのいいお店です。今回はたまたま運が悪かった、と信じたいです。