みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「弁天島編」②ジ・オーシャン

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△5巻聖地巡り「弁天島編」

 

※若干辛口コメントあり。

ゆるキャン△ 5 /芳文社/あfろ
by カエレバ

 

 前回。今回は宿泊した弁天島温泉浜名湖リゾートスパ ジ・オーシャン」について

mikemarublog.hatenablog.com

 

 部屋

f:id:mikemaru:20190523213714j:plain

f:id:mikemaru:20190523213719j:plain

 部屋はこちら~。ベッドが3つある、広々としたお部屋です。

バス・トイレ付。

この時は工事中だったため、テラスに足場が・・・

でも鳥居が見れて、いい眺めでした(足場がちょっと邪魔だけど)

 

ちなみにゆるキャン△5巻のリンちゃんが見ていた「夕日の大鳥居」の写真は撮り忘れました。

f:id:mikemaru:20190523220757p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya



 

チェックインする際に研修生のお姉さんが案内する部屋を間違えるというアクシデントがありましたが・・・まあこの価格帯で接客に期待するのはヤボって話ですね。

まあせめて自分のホテルの客室がどっちが鳥居側か、新幹線側くらいかは把握していてほしかったですが。

(鳥居側、新幹線側正反対の部屋での案内でした。仕方なく、こちらで調整しました)

 

夕食

f:id:mikemaru:20190523214134j:plain

f:id:mikemaru:20190523214127j:plain

f:id:mikemaru:20190523214141j:plain

f:id:mikemaru:20190523214131j:plain

f:id:mikemaru:20190523214137j:plain

口コミ、父の評価、等々でとっても評判のよかった夕食~

ここは朝・夕食ともにバイキングです。

 

夕食のバイキングでは寿司・ステーキが1人1つついてきます。

ドリンクバーあり。

アルコールメニューはこちら。

f:id:mikemaru:20190523214322j:plain

f:id:mikemaru:20190523214326j:plain

みかん酒のサワーがめちゃくちゃおいしかった~~。お値段もお手頃なのに、たくさん入っていてコスパも◎

 

 

お刺身は脂ののったおいしいサーモンでした!

ウナギの茶わん蒸しや一口お寿司はとってもおいしく、おかわりしちゃいました~

他にも浜松餃子やローストビーフなどなど。

この価格帯でここまでおいしいごはんは素晴らしいです!

アルコールメニューも比較的安価だし。

ごはんメニュー、どれをとってもハズレがなく。

大変おいしくいただけました!

 

ドリンクバーで特に素晴らしいと思ったのが、コーヒーメーカーの「ホットミルク」

初めて見ました!ホットミルク大好きなのでうれしい♬

f:id:mikemaru:20190523214429j:plain

お抹茶コーナーがあったので、せっかくなので抹茶ミルクで・・・

f:id:mikemaru:20190523214433j:plain

デザートコーナーももちろん充実しています!

右のケーキはさすがに業務用感ありましたが、左のカップ系はどれもこれもおいしかった~~~~

f:id:mikemaru:20190523214424j:plain

特にコーヒーゼリーがおいしかったです

f:id:mikemaru:20190523214440j:plain

わたしはとらなかったけど人気のあったホタテ

f:id:mikemaru:20190523214436j:plain

 

前回低価格帯のバイキングで痛い目にあったので

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

いい意味でも期待を裏切られました。前回と違ってお部屋のポットは当然カビもはえていない、清潔なポットでした。

オーシャンさんの食事最高です~~~

 

朝食

f:id:mikemaru:20190523214956j:plain

朝食もバイキングです~~。

ここのカレーはちゃんとあったかいカレーです。うっ・・・よませ温泉セラン・・・冷たいカレー・・・・頭が・・・・・・。

朝食も文句なしにおいしい。

 

 

大浴場

f:id:mikemaru:20190523215218p:plain

ヤフートラベルよりお借りしました。

大浴場~写真だとうつってないですが、一応小さいけど露天風呂?(露天風呂というか露天バス?)もあります。

まあ温泉じゃなかったので入らなかったけど。

 

シャンプー・アメニティはPOLA

化粧水・乳液はそなえており、夜の時間帯になるとウォーターサーバーもあります。

 

温泉感はちょっと弱いですが、綺麗な海を見ながらつかれるのでよかったのですが・・・・・・・・・・・・

 

夜・夕飯を食べて部屋でくつろいでいると

駐車場から聞こえてくる騒音が・・・

慌てて見下ろすと、大量の観光バス。そして聞こえてくる大陸の方の言語・・・

 

ハッキリ言いますが、大浴場は最悪でした。

設備・景観はよかったです。

ただ、おそらくフロントで外国人客に風呂の入り方を一切説明していないのか。

 

地獄谷の猿の方がおとなしくはいってるレベルの方々と一緒になって悲惨でした。

 

湯舟にタオルつけるなんてかわいいもんで、髪はそのままつかるし。

トイレのスリッパはいたまま大浴場に入ってくるし。

ドアは当たり前に閉めないし。風呂で普通に泳ぐし。

シャンプーの泡が体についたままで平気な顔で湯舟に入ってくるし。

立ったままシャワーを浴びるので四方八方にシャワーかかりまくり。

極めつけに全員なぜか、怒鳴り声レベルでおしゃべり。

 

 

フロントの方はめんどくさくてもちゃんと説明した方がいいんじゃないでしょうか・・・

まじめに言うこと聞いて入ってる日本人(+ちゃんとルール説明読んで入ってる外国人の方)がトバッチリ受けて悲惨オブ悲惨。

 

これを見て夕飯であがったテンションはダダ下がり。

安い宿だからね、ある程度は仕方ないんでしょうけど・・・

なんでわたしが最近安い宿やめたのか、っていうとこういう人たちに遭遇したくないからなんですよね~~~

 

非情に残念。

あまりに地獄絵図と化してるからなのか、ホテルのスタッフの方が常に大浴場にいて注意してました。

・・・フロントで説明してればそんなことする必要ないのにね。

大浴場に入らない人にはオススメの宿です。