みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

岐阜「花フェスタ記念公園」バラまつりに行ってきました。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

岐阜県可児にある「花フェスタ記念公園」のバラまつりに行ってきました。

 

www.hanafes.jp

 

 

 

バラまつり開催中は入場料1人1,000円になります(通常は520円)

営業時間は9:00~17:00 ※時期やイベントによって前後ありとのこと

f:id:mikemaru:20181101200857j:plain

ピンクの淡い色がきれいです。

行った日はバラまつり開催したばかりだったため、咲いているバラは少なかったかな。

f:id:mikemaru:20181101201015j:plain

f:id:mikemaru:20181101201049j:plain

ニコン COOLPIX-A300 の初撮影です。

【最大1200円OFFクーポン配布中!~11/8(木)9:59迄】【返品OK!条件付】ニコン デジタルカメラ COOLPIX A300 デジカメ コンデジ COOLPIX-A300-SL シルバー 【KK9N0D18P】【80サイズ】

価格:18,800円
(2018/11/1 20:27時点)

1万円弱のカメラですがなかなか綺麗に撮影できます。あとはわたしの腕があがれば・・・。

旅先で立派なカメラを持っている人を見かけるとやはりうらやましくなります。

 

f:id:mikemaru:20181101201352j:plain

f:id:mikemaru:20181101201500j:plain

ちょうどハロウィンの時期ですね。猫のぬいぐるみがかわいかったです。

 

ちなみに温室のような施設の中でしぼりたてレモネードがいただけます。

搾りたてのレモネード、酸味と甘みがちょうどよく大変美味でした。

10月なのに蚊が多かった・・・

 

f:id:mikemaru:20181101201725j:plain

HPでも使われているところですね。う~んいい景色。

f:id:mikemaru:20181101201807j:plain

イングリッシュガーデン?でしょうか。

 

f:id:mikemaru:20181101201843j:plain

お昼ご飯はレストランで母と飛騨牛のハンバーグ定食と豚の生姜焼き定食をわけっこして食べました。

ハンバーグ定食のほうはレトルト感強かったですが、生姜焼きのほうはとってもおいしかったです。

飛騨牛丼もおいしそうだったな。

屋台式のお店もあり、そこではステーキ丼やローストビーフ丼などがありました。

 

デザートはこちら。

f:id:mikemaru:20181101202051j:plain

飛騨牛乳ソフト。350円でした。

とっても濃厚です。舌触りもよく、牛乳のまろやかな味がたまらない!

ほかにもジェラートなどありました。バラのジェラートが面白かったです。

 

ほかにも温泉施設がありましたが今回はタオルを持ってきてなかったのでパス。

 

f:id:mikemaru:20181101202222j:plain

草花販売があり、こちらのミニバラに心惹かれました。

ですがバラは何度も枯らした過去があるため断念・・・

せっかく買っても枯らしてはもったいないですからね。

 

まだ行ったときは時期的に早かったですが、コスモス地帯があり満開だったら最高の眺めだったろうなあ、と。

次は天気のいいときに行けたらいいかなあ。

 

最後は福井県・お誕生寺からやってきたみけちゃん(3代目)で〆。

f:id:mikemaru:20181101202327j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村