みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△8巻ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△ 8巻感想~。

 

ゆるキャン△ 8 /芳文社/あfろ
by カエレバ

 ゆるキャン△聖地巡りはこちら。

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

今回の表紙はリンちゃん、なでしこ!+犬山姉妹。

 

リンちゃんはほんと美人さんだよなぁ~~お母さん似。

 

今回も聖地ポイントいっぱい出てきた・・・!ところどころ「おっこれ知ってるぞ」ってのがあって嬉しかったなぁ~~

今度山梨に行く機会あったら是非行程に入れてみよう。

山梨遠いのよなぁ・・・東京とかの近郊の人がうらやましいわ。

 

身延⇔伊豆を原付(しかもまだ冬)ってヤバない?腰痛いとかそういうレベルじゃないでしょ・・・

まだJKだからね、若いうちだからできるんだろうなぁ・・・。

リンちゃんはほんとアグレッシブだなぁ~~~。

 

しかし前から気になってたがゆるキャン界では長髪女子多いけど、キャンパーさんって短髪のイメージ強いけどなぁ~

髪乾かすの大変だからって理由って前に聞いたことあるけど。

まあ漫画はフィクションだからねシカタナイネ。

 

キンメダイの干物おいしそう~~

 

そして8巻でとうとうリンちゃん母のネーム判明!(もしかしたら別メディアで出てたかもしれないけど・・・)

咲さんっていうのか~あと過去咲さんがマジで好み。かっこいい。

こういうクール系女子好き・・・・・・リンちゃんも将来あんな感じになるのかな~

んでもってお母さんみたいにツーリングで旦那(将来)と出会うんだろうなぁ~

 

リンちゃんが立ち寄ってた龍宮窟ってココよねぇ~

https://izugeopark.org/geosites/ryugukutsu/

 

ここってたしかハートの形に見えるとかでカップルに大人気ってテレビでやってたなぁ~

景色綺麗そう。

カップルだけじゃなくて聖地巡礼オタクも行くようになるのねぇ~

 

8巻はわりと聖地わかりやすい場所ばっかでオタクに優しいなぁ。

 

アオイ妹が行きたがってたカピバラが温泉につかってる伊豆の動物園ってどれだ?

https://izushaboten.com/kapibara/

伊豆シャボテン動物公園の方かな?

カピバラってなんか伊豆の動物園どこかしこにいるイメージ強いのなんでだろ。

 

ラストの温泉!よかったなぁ~~~。すごく気持ちよさそう・・・

ここも場所調べて行ってみよう。

夕日とか星空見ながらの温泉はいいよなぁ。何時間でもつかれるわぁ~~~

 

今回もおもしろかった!

ゆるキャンは雑誌の関係でコミック頻繁に出ないのがつらいけど、毎巻和ませてもらってる~~~~

 

ゴールンデカムイとか呪術みたいなバトル漫画も好きだけど、こういうほんわか~頭からっぽ~にして読める漫画も好きだなぁ。